【過去記事 2016.12】ARASHI LIVE TOUR Are You Happy? ナゴヤドーム

ARASHI LIVE TOUR Are You Happy?
ナゴヤドーム!!

いやあ、毎年参戦させてもらえるしあわせですよ
下の娘名義、苦節6年?
はじめて当たりましたよ
嵐って大変だあ

で、ここからはほんと私の好みの感想なので
興味ない人はスルーしてください
(申し訳ない、アラシックじゃないから
コンサートヤッホーなんて記事は書かない)

ここ数年(デジコン ジャポコン)のがっつりコンセプトありきという演出重視の
いわゆる ショーエンターテイメントなコンサートは、個人的に、あまり好みではないんです

構成、演出、そして、本番
どれをとっても、素敵だったし
楽しかったけど

個人的にはね
コンサートって、ばか騒ぎしたいんですよ
ババアになっても

曲終わりに、パラパラと拍手するよりは
ぜーぜーしたいの
腕いたい、喉ぶっ飛んだ(シゲじゃないって)ってのが好みでね

今回はまさにでしたよ
ネタバレはさせたくないので
(初見の楽しさは残しておくべき)
詳しく書けないけどね

大晦日にさ、紅白終わって
急に雪降るお寺の映像に変わって
除夜の鐘が聞こえて、落ち着いたアナウンサーの声聞くと
ホッとするでしょ まさにそれ

いつもいつもはやっぱりそこにあって欲しいの

嵐コンもね、数年前まで毎年やってくれた
鉄板曲があるわけですよ
もちろん、がっつり盛り上がる曲でね

それを今回やってくれてね

あー、これだね
こうじゃなきゃって思った

セトリとかまったく見てないけど
ネットニュースで、あんまり嬉しくない記事もあったじゃん
準備期間足りないんじゃないか?って
ちょっと気にして行ったんですけどね

まあ、ネット記事書く人ね
見てないだろうからね
想像力の低さですよね
好みあるから、そういうつぶやきもあるんだろうけど

いうならば、あえてのこの演出だよ
って思いましたけどね
振りすぎてた針を戻しただけじゃねえのってね

さあ、フラットに戻った
嵐さんの次の一手
(つまり、来年のコンサート)
楽しみだね
潤くん、何を考えてくるかね
(そろそろ、私名義 当たりくれ)

嵐担当 翔担だったときね
コンサートって、緊張の場だったし
翔くんの動作、一つ一つ逃したくなくて
血眼で見てたわけですよ
騒ぎながらも

担当降りて、めっちゃ軽い気持ちで
コンサートに挑めるようになって
それこそ、今まで見てるようで見きれてなかった演出の細かいところとか
他のメンバーの動きとか
セットの魅力とか
見れるようになって


あーー、やっぱり嵐ってすごいな
って思うこともたくさんあったし

いろんなジャニーズのLiveに行くようになったからこそ、
あー、きっとここが、こういうところが
嵐のストロングポイントで
こういうところが、ウィークポイントまで行かなくても、弱い、苦手なところなんだろうなあとか
感じるようになって

楽しみ方が拡がったと思う


そうそう、天井席だったから、はっきりはわかんないから間違ってるかもだけど
ジュニアの一番目立つ茶髪ちゃんは
たぶん、MEADの大河くんだと思う
相葉ちゃんソロの時、超キレキレダンスで
おーー、大河くんやるーーって思った

天井席だったからこそ、
ペンライトの光の海綺麗だったなあ
素敵な時間でした

ただ、もうね
愛に溺れてるだろうね 私

あー、愛してるって言ってくれないんだ
ラブラブデートだよってならないんだ
って(笑)
NEWSの愛の洪水に慣れてると
そこだけは、寂しくなる(笑)

でも、楽しかった