【過去記事 2016.5】NEWS QUARTETTO ツアー in 名古屋

こんにちは
記憶が薄れる前に
QUARTETTO TOURのことを書きたいと思います


メンバーもネタバレなしで来て欲しいとの希望ですし、ネタバレはしません
ただ、雰囲気も知りたくないという人は
リターンしてください

ネタバレなしなので、曲名とか演出内容とか書けないので、まだ、参戦前の方は、意味がわからないところが出てきますが、ご了承ください

では、5月7日土曜日公演よりーー

席はメインステージ向かって右側のスタンドの端
位置的には、メインステージの真横でした
よって、正面のスクリーン メインステージのセットは全く見えてません(スクリーンは頑張ればなんとなくって感じ)
メインステージでのパフォーマンスは、
顔とかは見えず、横から見てる状況です
ただ、シゲくん側でしたので
ものすごく シゲくんを見て入られました(ラッキー)いろいろ含めてラッキーなお席(アメ限参照)

前半、とある曲のオープニング
慶ちゃんがあまり前に出ず、
すぐ後ろのシゲくんと、
踊りながら、ぴったりとくっついちゃってました
その後、コヤシゲ2人で笑いあって
(曲中です)

MCでも、その話が出てきて
シ(小山前にいかないから、社交ダンスばりに身体ぴったりくっついちゃって)
慶(シゲの鼻息を首に感じた)

と言ってたけど
あれ、多分、小山さん
怖くて前に行きたくないんですよね?
メインステージに、固定されてる舞台と
可動できる舞台があって、
フラットになってるんですが、
可動式の方が、横から見てると
恐ろしく揺れてるの
固定と可動の間に、かなり隙間ができるぐらい
可動の方にテゴマスがいて
慶ちゃんがちょうど境目なので、
わざと後ろにいたんだと思う
(その後の踊りも、シゲくんは、前に行ったけど、1人固定舞台にいた慶ちゃん(笑))
その感じが、ものすごくかわいかった

てごちゃんが、いつも間違えちゃう曲
今回は歌詞を間違えて
♬間違えた~ と歌う
かわいい

とある曲で、
Aメロのまっすーが替え歌
続く、慶ちゃんも替え歌
しかも、即興だから、若干はまってない(笑)
慶ちゃん、替え歌から、ファンに声出させる(笑)
やれちゃうファンは、お利口さん
そして、まっすーは、
~とう しげかとう
が流行り
ありがとう しげかとう
おめでとう しげかとう
(笑)

生歌だからできる、替え歌も
コンサートの醍醐味だね

とある曲の演出で、シゲくん失敗してしまい
まっすーも巻き添えで失敗
シゲくんがまっすーに謝ったのかな?
(私の位置からは見えず)
まっすーがシゲくんに、大丈夫だよの熱い抱擁
(もちろん、曲中)

その後、慶ちゃんがシゲに寄って行き
こちらも、肩から抱きしめてました

やさしい兄ちゃんズ

と思いきや、次の曲で
さっきのはシゲが悪いーー
と、マイクを使って売り飛ばす
黒小山くん(笑)

次の演出で
「本当はシゲはできる子なんです」
って、忙しい人だ 慶ちゃん

その一連の中、シゲくんは一言も発せず
めっちゃ気になったんだけど???
もしかしてーーー
しゃべる余裕がない???
ちょっとシゲちゃんが苦手タイプの演出なので、
みんなが、見守ってあげてる感が
素敵だよー

とある曲
(ごめんね、全部とある曲だわ)
の途中で、

こやます(慶ちゃんとまっすー)が
仲良く肩を組みながら歌ってて
その後、分かれて
まっすーがシゲを がっつり抱きしめだした
熱い抱擁しながら、シゲマスで歌いながら歩いてたら、てごちゃんが、反対側からシゲを抱きしめて
3人で仲良く きゅっと抱き締めあい
その後ろで、自分の入れる隙を探す慶ちゃんが
また、可愛くって
結局、隙間がないので、
前に回り込んで、三人まとめて
前面から抱きつくという大胆行為(笑)

というか、NEWSくんには風紀という言葉がないらしい
熱い抱擁が多い
(もちろん、好物)

ジュニアの紹介をまっすーがしてる時
てごちゃん、ステージに寝っ転がってくつろぎタイム

シゲは、やっぱり、花道のほんの小さな段差につまづく(笑)

早替えの時、ジュニアちゃんが手伝うのだけど、
シゲちゃんを手伝ってたコ、うまくボタンが外せず、ちょっとワタワタ
シゲちゃんは、おとなしく待ってました
(私の席だから、見える 裏側)

シゲちゃん、見切れ席のうちらを
いっぱい見てくれたし、いっぱい手を降ってくれた やさしげちゃん

長いのでMCは、また今度
って、ちゃんと覚えているかなあ??

私はメモったりとは全くしないので
すべて記憶です
言葉まで、絶対にあってないので
ニュアンス、雰囲気を感じとってもらえたら

 

 

さてと、5月7日のMのC行ってみよう!
といっても、ワタクシ、記憶がぐちゃぐちゃなので、順番不動
頭に残ってるところのみね

MCに入る時、
慶ちゃんが、「まっすーだよ、シゲちゃんだよ、慶ちゃんだよ 金髪だよ」
てごちゃんは、金髪呼び

まっすー、めっちゃテンション高くてーー
「名古屋レインボーホほーーほーー、、、」
と雄たけび
確か、それをうけて、てごちゃんも
「レインボーぽーぽーぽー」
テゴマスクオリティ

でも、言おうか
ここのホール
もう、レインボーホールではないんですけどー
何年前の呼び方かしら?
(去年も、ガイシホールって名前だったよ)
だれか、教えてあげて!!

なごや、熱気すごいねって話から
シゲ: 立ち見はさすがにいないか?
立ち見: いるよ!!

立ち見いるんだ、手あげて!!
(両サイド上段に、かなりの数の立ち見さん)
慶ちゃん: 金髪はよくわかるでしょ
(どこでも、目立つ金髪さん)

慶ちゃん: でも、結局、みんな立ち見だよね
シゲ: いや、こういうMのCの時に、どこ座るんだよ ってなるよ
(安定の、客側のシゲーー
着席といわれて、座れない立ち見さんをよくわかってる)
テゴ: 小山さんの膝の上、座れせてあげればいいじゃん
慶ちゃん: オッケー、かもーん 膝の上 ちょりース(激チャラい)

シゲ: ボソッと、笑いながら
チャラい(笑)

このチャラさ 小山慶一郎クオリティです

楽屋で、シゲちゃんにバナナジュースを作ってあげた とサラッと報告する 嫁(慶ちゃん)
嫁アピールですか??(笑)
それに対して、言葉も発せず(笑)
でも、しあわせそうなシゲの顔

この夫婦、嫁が10個ぐらいしゃべって、旦那がボソッと一言言う感じなんだろうね
でも、旦那、スイッチはいるとうるさいからな
嫁の愛が10倍ぐらい重い夫婦だけど、
私は聞き逃してないよ
この前のコヤシゲのKラジで、
シゲが、慶ちゃんの愛が重いだの 押し売りだのなんだの言っといて、
慶ちゃんが、この重さはシゲに対してだけなんだよっていったら、
シゲ ボソッと しあわせかよ
って言ったの!!
貴方もまんざらではなく慶ちゃんのこと好きじゃん

慶ちゃんは、誕生日後初ライブということで、
誕生日プレゼントの話
誕生日当日、少年倶楽部プレミアムの収録で、
おめでとう!!とかでもなく
はい!って かっこつけてというより
照れ隠しじゃないの そのツンな感じ
それに対して、わかってるのに
えっ、なんすか?って聞く慶ちゃんは
やっぱり女の子!

そして、シゲちゃんにもらった水素水ボトルを
みんなに見せたい慶ちゃん
ステージ上から
「マネージャーさん、水素水ボトル持ってきて」と楽屋から持ってきてもらい
これー!!!と見せてご満悦
(メンバー愛で、水素水のやつもらったって書いてあったから大体の値段調べたけど、それより、一段高いやつだったね 6万超え 旦那、嫁に優しいね)

慶ちゃんとてごちゃんの共通の友達が、
慶ちゃんの誕生日に、みんなからメッセージカードを集めてプレゼントしてくれた話
それに書いてあったてごちゃんからのメッセージ
「メンバーとかじゃなく、人として好きです」
言うなよーーと照れまくりのテゴ

悪ノリの3人
照れてるの?人として好きなの?
ねえ、僕達は?(まっすーとシゲね)
メンバーとして好きなの?人として好きなの?


そして、トドメ シゲからの一言

「男として好きなの?」

ちょっと、アウトじゃない??(笑)
さすがにまっすーが
「それはそれで付き合い方かわってくるわ」

慶ちゃんが、小山ファミリーから
誕生日ビデオレターをもらった話
というか、家族からもらったビデオレター
メンバーに見せてるのね(笑)

ビデオレターのトリに
お店で、チャンカパーナを完コピする
慶ちゃんママ
結婚式の余興と聞かされ、
自分のためのビデオレターのために
振りを教えた慶ちゃん(笑)
息子の誕生日に、ビデオレター贈る小山家
素敵ですね(きっと、お姉ちゃん家族も出演でしょ)

テゴちゃんの右目が赤くて、慶ちゃんがどうしたの?
昨日、サッカーで、クリアボールに当たっちゃったらしい
(アイドル、お顔大切です 気をつけて テゴちゃん)

しかも、先週は、風邪ひいちゃってたと
ボソッとまっすーが、俺が移したかも
(〇〇で風邪ひいたって言ってたもんね
というか、静岡のとき、慶ちゃん体調崩してたよね みんなで順番こしてない?
シゲちゃんはもらわないでねーー)

風邪をひいたことを、4人のラインで報告するてごちゃん
しかも、体調悪くてマスクしていくけど、
ざわちんじゃないからね
ってイヤイヤ そこですか??
それをみて、あれこれ、病院を探す慶ちゃん
貴方はメンバーみんなの嫁なのか??
慶ちゃんのメンバー愛は、ことごとく重い(笑)

風邪治ったばかりで、サッカーに行くデコちゃんに、
風邪治ったばかりでなんでサッカー行くかなあ?とシゲちゃん
過保護に育てられてないから、運動して熱を下げる という持論のデコちゃん
(いや、うちも過保護じゃないけど、運動して熱は下げないよ)
それで、この前悪化したでしょ
と諭すシゲアキが、末っ子コンビなのに
めっちゃお兄ちゃんでした

サッカーいったら、サッカーのひとに迷惑かけるじゃん って言われて
テゴちゃん「その手があったかあ!!」
(はい?? その手があったかあ の意味わかりませんけど
まあ、元気になって何よりです)

まだまだ、細かいことあるけど、
こんな感じかな

もうね、なんだろうね
NEWSクオリティ
MのCは、お腹痛くなるぐらい面白いですけど、
叫ばないけど、自席で、私、めっちゃつっこんでます(笑)

ちなみにバナナジュースのくだりで
思わず
「ちゃんとありがとう言った??」
って突っ込んでた自分に笑ったわ
まるで、シゲアキの母でした(笑)

なんでこんなに面白いか
私なりに考えたんだけど、

宣伝がないんだよね
変ラボもNEWSな2人も少年倶楽部プレミアムも始まったし、みんなラジオあるし
宣伝しようと思えばいくらでもあるんだけど、
しないもんね
話の中では、出てくるけどね
お知らせタイムってのがない
ほんと、それでいいよ
お知らせなんて、ヲタは、メンバーより
知ってるんだからーー

あとね、MCがちゃんとMCなのよ
お着替えタイムな繋ぎ時間ではないの
最初、MCあけに服が変わらないのが
不思議に感じたけど(嵐は、MCは、宣伝と着替えがメイン 昔はちがったのにーー)

あとは、仲の良さが湧き出てるからね
ほんと、いちゃいちゃ いちゃいちゃ(笑)

このまま、キンキさんに育てられたクオリティで
だらだらと長いMのC続けてほしいな


まったくまとまってない 土曜日のMCレポでした

 

日曜日 二部
場所は、土曜日とほぼ一緒
(左に4席と、上に一段上がっただけ
自分名義と友達名義でまさかの近席(笑))

オープニングのジュニアのダンスで
一番右端にいた子だれだろう?
大河くんかなあ?
めっちゃダンスのキレがよくてかっこよかったよ

土曜日で、社交ダンスばりの密着度だった
とある曲の最初
今回は、シゲちゃんが、あらかじめ
慶ちゃんの腰を両手でしっかりともって
ツインダンス
腰振って踊ってるから
エロい 二人 言葉選べば妖艶
シゲちゃん、慶ちゃんの腰をしっかり持ったまま
振り返った慶ちゃんと見つめ合って、笑いあう(笑)
まんざらでもないでしょ(NEWSな二人の仲良し男子のやつ、テレビ向けのコヤシゲだったね
シゲちゃん、ほんとはあんなにイヤイヤじゃないくせに)

とある曲で、シゲソロパートの時
テゴちゃん、シゲの後ろから抱きしめて
持ち上げる
(私の位置からは、どうしてそうなったのか見えなかったんだけど、突然、背後から抱きしめて、密着して持ち上げたよ)

テゴちゃん間違えちゃうあの曲のとき
シゲちゃんが、テゴちゃんの歌に合わせながら手を動かしつつ、見守ってました

土曜日は、失敗しちゃった演出のソロ披露のとき
シゲちゃん、めっちゃ綺麗に出来てて
まっすーが、今までで一番よかったよーー
とその場で褒めてあげてました

スタトロから、ステージに降りてすぐの曲
シゲちゃんは、スタトロから降りず
曲の冒頭のファンと一緒に声出しのところ
スタトロの上から、スタンドのファンを煽りながら盛り上げてました(ここは、アメ限参照かな
アメ限読みたい人は、この記事読んで
申請してくださいね
お願いがありますアメンバー申請について)


土曜日は、3人抱きついてたところに慶ちゃんが前から攻めたあの曲
今日は、マスシゲは、絡みかるめ
曲の終わりに、まっすーが慶ちゃんをお姫様だった

最後の挨拶
この日も、シゲちゃんは、

「名古屋、NEWSを愛してるだよね?
ばかやろう 俺の方が愛してるよ❤️」

ってくれました
愛してると言われて しあわせ!!

テゴちゃんは、
「芸歴13年で、今は一番みんなのこと愛してるから、わかっててね」

土曜日だったかな?
まっすーも「愛してるよ」って叫んでくれて

慶ちゃんは、最終の挨拶で
「今日は幸せにしてやるよ」

私たち、幸せだね
こんなにも、メンバーに愛されて
ちゃんと愛の言葉 いってもらえるもんね

最後のまっすーは、まだまだ
シゲカトウ がお気に入りで
ありがとう シゲカトウ
ありがとう シゲカトウ

慶ちゃんまで

ありがとう シゲカトウ

そこで、シゲが

俺に感謝しろよ

ってかぶせたら

まっすー

ぜっていしねえし!


って、オイオイ 言い出しっぺちゃん(笑)

最後まで楽しく終わりました


って、私のレポ 雑だね
MCは別にするね

思い出したから追加

とある曲で、慶ちゃんのパートをまっすーが歌っちゃって(たしか替え歌)
テゴちゃんが、慶ちゃんに、自分のパートを歌わせようとあるしたら
慶ちゃん
「歌詞がわからないーー」
という歌詞で歌ってた
あれ、最近の曲じゃなくても、
自分のパートじゃないとそうなっちゃうんだねーー
でも、かわらないーーといいながら歌う
慶ちゃんが パチパチお目目でかわいかった

 

5月8日二部のMのCで印象に残ってること書こうかな

MのCのはじめ、慶ちゃんがメンバーの名前呼ぶときに
みんなが「シゲー!!」と叫んだら
シ「いえーーい シゲだよ!!」
慶「レアだと、この言い方なかなかみれないよ」ってうれしそうな慶ちゃん
シ「シゲだよ」 気をよくしてもう一回 超かわいかった
慶「いい加減さ、シゲ呼びやめたら?」 ガチ指摘
シ「いや気に入っちゃってるんだよ~」

かわいいから 続けてね シゲのシゲ呼び(笑)

メンズ多いねってことで、声だし 「オトコ」 「いえーい」
「オトコ」「いえーい」「シゲ!!」
「イエー!! ちょっとのどちんこやられる(笑)」
生声、がっつり聞こえてたよ!!

今日は母の日ということで、お母さんにプレゼント用意したかの話
慶ちゃんは、お手紙とお花を置いてきたそう(どこに?)
てごちゃんママは、なんと今日の1部見に来ていたそうで
メンバーにも言ってなかったみたい
慶ちゃんが、「言ってくれよ そうしたら母の日のメッセージ言われたのに・・」
てごちゃん「もういないよ。ルンルンと伊勢神宮にいったから」
てごちゃんママ、伊勢神宮いきたかったのね たのしい旅だったかな?
いなくてもいいから、母の日のメッセージをと 
テゴ「お母さん いつも自由奔放な僕をありがとう おいしいごはんと
二週間に一度のお風呂と水回りの掃除ありがとう スカルを連れてきてくれてありがとう」
慶「そんなことさせてるの?」
おうちのお掃除は、ママがしてくれてるんだね
きっとかわいい息子なんだろうなあ 一人っ子だもんね

親が見に来たとき、見つけるかの話で
今日、テゴちゃんママは、まあまあいいお席にいて
ペンラと息子のうちわを振ってたので、テゴちゃん目があったらしい
ペンラとうちわは、用意してと言われて 買って渡したらしい
慶ちゃんのママのすぐわかるそう
慶「かあちゃん、息子のうちわ振りながら「けいいちろーーー」と叫び
 隣で、ねえちゃんが踊ってる 小山家 うるさい(笑)」
マッスーは、こっちの親(マスシゲ)とそっちの親(コヤテゴ)と
一緒にしないで・・・
マスシゲの親は、おとなしく見ているぽい(参観みたいにっていってたはず)

シャワーの話から、シゲが
「昨日、シャワールームで目つぶって頭洗ってて、
目を開けたら、目の前に 目を見開いた手越がいて
びっくりした!! キンキンの冷水かけてやった!!」
テゴ「冷たかった・・」
手越さん、相葉ちゃんの一味ですか?
シゲちゃん お目目つぶって頭あらうんだね(かわいい)
というか、気配も感じないの?
どんなシャワールーム? どの向きではいったら、目の前に手越くんがこれるの?
めっちゃ謎!

こんな感じかな?
慶ちゃんが酸素カプセルに入りすぎって話もあったね
酸素ァプセルに入って、水素水飲んでるから
もうお前CO2だろ!!ってシゲが言って
なんで?二酸化炭素?って思ったら
ここで、シゲちゃんの天然が、、、H2Oのつもりだったのね
難しすぎる天然だわ

よし、これで書き終えにしよう!!
長くなったし、遅くなっちゃったけど
自己満足な、NEWS LIVE TOUR QUARTETTO IN ナゴヤガイシホール
のコンレポでした
いやあ、レポになってなくって申訳ない
そして、最近、レポ書いてなかったから
書くのヘタになったし、記憶力落ちたわ・・・

シゲにマジ落ちして、初めてのコンサート
(前回のWhite 名古屋で 落ちたので)
始まる前からドキドキで、コンサート中ほんとうにしあわせで
NEWS好きになってよかった
シゲを愛してよかったと思えた
素敵な2日間でした