推しの結婚報告を受けて

 なんでブログを書こうと思ったかわからない

何なら、3月だというのに まだ昨年の現場まとめも書いてない

でも、なんか書こうと思った 書いて整理したいのかも知れない

NEWSで一番先に結婚するのは、願望もありそうで、年齢も上な小山さんだと思っていた。今年十の位も変わるし

だから、これを晴天の霹靂というのだろう

3月3日は、言わずと知れた桃の節句で、私は朝から、お嬢にひな祭りケーキのデコレーションをお願いして(シフォンケーキなので、前日に焼いた)、ちらしずしの具材を求めにスーパーをはしごしていた 帰宅がお昼直前となり大急ぎで昼食準備をしていて

ほとんど手元から離すことのないスマホ(依存症の自覚あり)は、鞄の中だった

昼食準備が終わり、スマホを持った時に うちのNEWS担のグループラインが動いてた

まっすー担の相方からだった ほんとにできた人で 内容には触れずに 「い、いま知った」だった 私が気づく7分前に、直前にもう一件いれてくれてるのの通知音で気づいた 何か発表されたと気づき、Xを開いた 

私の目に飛び込んできたのは、「加藤シゲアキ 結婚」だった

ただただ、びっくりした 急いでFCサイトで、メッセージを読んだ。ほんとに結婚した って思った、そして、綴られてる文章に ファンへの気遣いまで含まれてて、だから シゲアキはって思った (素敵すぎるのよ)。相手のことも一切書かず、普段の感謝とファンへの気遣いとメンバーへの感謝と今後への決意 できた人すぎるんだよね おシゲって

そんなそぶりも全く感じなかったから ただただびっくりした

誕生日もクリスマスも 勝地さんから シゲと呑んでたなってわかるストーリーの匂わせあったし、インドから帰ってきたときも ロスから帰ってきたときも間髪入れず、あってたし 

今思えば、勝地さん シゲのこともお相手の方のことも、そしてうちらシゲ担も しっかり守っててくれたんだね ありがたい。シゲ 勝地さんと永遠の友人でいるんだよ そんないい友達 めったにいないからね

人って驚きすぎると感情湧かないだね そのことを今回知ったわ

元々、推しには幸せになってほしい って思ってる人なので、びっくりしたけど、おめでとうってすぐに思えた。特に、苦労してきたのを知ってるし、いつもいつも ファンであるうちらの幸せを願ってくれる人だから、ずっとずっとしあわせになってほしいと思ってた。なんか妙に納得してる自分がいた きっとそれは、先日の3分ドキュメンタリーを見てだなともわかった あの番組で 水泳の池江さんの話の時のトークで、うちの父が2年前白血病になり 池江さんの様子にとても励まされてた (もう直っています)のような内容の話をしていた 初耳だったけど、そんなことがあったんだとインプットされたからだと思う

私は、子供であるし、母でもある しかも、自分の両親と同居しているため子供属性も母属性も同比率ある そして 子供のうちから自立を強いられた一人っ子である。だからなのか なんかわかる気がした。親が年を重ねてくると 子供としてしてあげたいことでてくるんだよね。(そういいながら、結構 親子喧嘩してるけど 私)全然検討違いかもだけど、私としての納得ポイント だってさ シゲって、そんな人間味あっては、その世界では生きずらいだろうにって思うほど、人間味あるじゃん

時間が経ってきて、だんだん感情が湧いてきたんだけど、それでもショックだなとはまったく思わなかった。メディアで見れる時間以上に、クリエイティブ活動が多い彼は、どう考えても多忙な上、ヲタク気質もあるので、ドラマ一気見とか ゲーム全クリアとか時間のかかりそうなことを平気でしててラジオで報告していた 飲みにいけば長いと自分で公言しているし、ただでさえ、どうやって時間作ってるんだろ?って思っていたのにね、プラスしてね まじで時間の使い方教えてほしい(スマホ依存なおしたらもう少し時間あるんだけど・・・)ほんと その辺りは謎でしかない

昨日のSORASHIGEBOOKは録音だったし、通常運転で、最初からCookieの話でめっちゃ笑ってて和んだ メールしたリスナーさんのセンス最高だった。通常運転がうれしいって思った ちょっと選曲(CHANGESとヒカリノシズク)にはやられたけど

おめでとうが9割 ちょっと寂しいなとかなんとも言えない感情が1割だなあと思いながら、眠りについた なかなか寝付けなかったのは、手足が冷えていたからか、それとも・・・

今朝、目覚めて あーシゲちゃん結婚したんだなあって、この寂しい感覚ってなんだろうってずっと考えてて、なんかわかった気がした 母性な気がする なんかまだまだ若くて見守ってなきゃって思ってたのに、気づいたら、ものすごく立派な大人になっていたような きっと、私がシゲに沼落ちしたのが、2015Whiteのガイシでのライブで、アイドルなのにファンに人見知りしてステージ上でこっぱずかしそうにしている姿だったからかもしれない  ほんとねえ アーティストとしても俳優としても作家としても立派になって・・(どこのおばちゃんやろ 私)

珍しく年末年始にとれた長期休みで、インドに行ったシゲさん、もし同行されてたなら、ラジオで話してたどえらいハードスケジュールこなしてたって尊敬するし、もし、同行されてないなら、せっかく取れた長期休みにどうぞって送り出してくれる度量を尊敬する シゲ、なかなかいないと思うよそんな人 大切にするんだよ

昔、種に水をあげなきゃ発芽しないし、発芽しなきゃ育って花も咲かない あえて水をあげないこともあるような話していた記憶があって、あー 水をあげて育てたいなって思えるような素敵な人ができたんだなあ ほんといつの間に

うちらファンの前に立つシゲはきっと何もかわらないって確信あるし、きっとより一層素敵な人になっていくに違いないから、楽しみでしかない ファンに対する愛のでっかさもきっとかわらない だってそういう人だもん

昨日 ふっと思ったのが、シゲアキ先生ってなんでその感情とかその雰囲気わかるの?って描写も多いと思うんだけど、例えば オルタネートで、女子高生のなんともいえない心の動きとか友達との微妙なかけひきとか、まだ、単行本にはなってない以前ananで連載してた、「ミヤキス・シンフォニー」で、離婚する夫婦の描写があって、お互いにどんどん冷めていく様子とかのリアリティがすごくて、この人独身なのに、この夫婦間の年数が経って歯車の狂っていく感じとか、お互いがお互いをあきらめた時の感じとかわかるんだろって思うことがあって、ここから、実体験が伴ってくると思うんだけど(いや、冷めた夫婦の実体験は伴わないでね) どう変化してくるのかしないのか気になる。こんなこと書くと我が家が冷めてるみたいか 低温だけど、冷めてない

公言ヲタクだけに、一報を目にして連絡くれる人たちがいて、直球に生きてる?って聞いてくる人や 大丈夫?って控えめな文面な人 いろいろいてなんかありがたかった みんなやさしいなって思ったし、あえて連絡してこないんだろうなって仲良しさんには今日こちらから、連絡した 気を遣わせたまま時間が経つと次の1送信しずらくなるのが嫌なので、連絡くれた友達もあえてスルーした友達もみんなに救われたと思う。しゃべったり書いたりすると考えがまとまりやすいから

最初に動いたグループラインは、最後の一人がFCサイト見に行くまで、核心的なことは言わず ちゃんとみんなが自分で確認してから、話始めてて、配慮が素晴らしかった 私もいい仲間もってるな 

きっと、今、悲しくてどん底にいるシゲ担もたくさんいると思うけど、自分の気持ちに嘘つかないでほしい 悲しいときは思いっきり悲しんで つらいときは逃げればいいよ

それは以前、NEWSからシゲからみんな教わってるでしょ 私たちは何があっても生きていくしかないんだから  

そして、こうやって書きだすと整理されるからちょっとおすすめです

今日も今日とて、会社の私のPCの壁紙は、シゲちゃんだし、スクリーンセーバーも、いろんなシゲちゃんやNEWSちゃんのランダム表示 デスクマットには、シゲちゃんやNEWSちゃんの写真がたくさん挟んである そう、これからもいつまでも、私のシゲ担人生は続いていくのです(会社で自由にやりすぎなのは内緒 やさしい上司)

こんな澄ました様にブログ書いてるけど、結構動揺はしてて、昨日は、洗濯物何時間も干し忘れたし、机の角で膝強打したし、今日は、お嬢達のお稽古の関係で16時上がりで帰って夕飯作る日なのに、普通に17時まで仕事しちゃって、バタバタ夕飯作ってる(笑 人間なんてそんなものよ