2019年 ヲタク(現場)まとめ

前回のブログが 2月ですって

すっかり、ご無沙汰してましたが、

やっぱり一年間の現場まとめってほしいなと

この忙しい年末(ただ今30日夜)に筆をとりました(手書きではない)

 

① NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE IN 京セラドーム 年越しライブ

2018.12.31-2019.1.1

 昨年、アリーナツアー 味スタ ドリフェスとライブ続きからの、まさかの 単独カウコン

いやあ、NEWSさんよ 主婦勢に、お盆の味スタからの年末年始のドームはつらいよって

って感じだったのですが、相方の1人がこんな機会ないから行きたいっていう話より、たしかにこれ逃したらいつカウコン行けるか分からないしなと 超前向きに考えて、自分一人で出かけることはできないけど、家族で出かけちゃえば、ばあばもあんまり、文句いわないな(あんまりが大切 文句いわないことはない ただ、私は気にしない 実母はうるさいものだ)

ということで、相方と手越担の次女、そして、長女で入って旦那さんをアッシーにするつもりが、長女、大晦日はお家でのんびりがいいということで、旦那さん初NEWSに

はじまりも遅いから 時間配分難しいし、なんなら、いつもどおりの大晦日をほぼやってから出かけた(早朝より、市場へ買い出し、おせち作り)のでバタバタだけど、よかった

NEWSと一緒に年越しできるって幸せだね

生のLEVと生のカカオの記憶がほとんどです

 

② NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA ENCORE IN 東京ドーム 2019.1.7

4公演の最終日 しかも、仕事始めの人が多い平日 サービス業で年末年始関係ない私はサクッと有給とったけど、MCで、シゲちゃんが、今日、有給な人って聞いて かなりの人数がはーい!って挙手 強いね ってびっくりしてた

みんなで、歌ったやつ(その後、love storyになったあの企画) 私は二回とも ららららららーら でした

直前に、一緒にはいる予定の友達が、インフルで行けなくなり、バタバタしたけど、それも含めていい思い出 でも、冬コンは、インフル怖いね

 

ちなみに、EPCOTIA ENCORE 途中書きのブログあった(笑

えー、供養するかあと思ったけど あまりに序盤だけだったので、ナーム

 

③ ④ NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA IN エコパアリーナ

 2019.3.10 昼公演  夜公演

NEWSコンつきものの雨のライブ

グッズ売り場が、サブアリーナで助かりました

昼公演、席が センターステージから2列目

しかも、センターステージが目の前で、なんか、金持ちマダムになったみたい

美しき男達の全身全霊のダンスを、飛び散る汗まで見れる位置で、堪能しちゃいました

がっつり、目があうし(小学生連れだったので、余計に見てくれたみたい)

シゲアキさんのソロ 世界も目の前で、マイクを通す前の息遣いまで聞こえて、震え上がりました 

 

そして、夜公演 まさかの再びアリーナ

今度はアリトロの通路から3つめぐらいの位置で、アリトロできたシゲアキさんに、あれ?って顔をされたので、昼公演のこと覚えられてた感じ いや、お願いだから 私達なんかを認識しないでーー 美しいシゲの目に宿してはいけないです こんなふつうな40代女子を(笑

⑤ NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA IN 大阪城ホール 2019.5.4

リア友が当ててくれて、お初の大阪城ホールに連れてってくれました

かわりに申し込みしてた、福井が落選してしまい、連れてってもらっただけになってしまった

泊まったホテルが、ちょっと変わってて、二段ベット2つのお部屋(トイレ、シャワールーム共用)で、大阪城ホールまで徒歩でいけたし、綺麗だったし、GWなのにお安くてとってもよかった(大阪は、ほんとホテルが高い)

席は、エコパの夜とほぼ同じ位置という偶然

アリーナ 右側の前の方のブロック

アリトロ そばに来たけどまったく目が合わず、やっぱり、子供いると見てくれる確率上がるんだねっと相方と納得

タワーで上がった手越くんの楽しそうなキラキラ笑顔が目に焼きつきました

前の方なので、メインステージがよく見えて、船でいちゃいちゃしてるNEWSちゃんが可愛くてたまらない

 

⑥ NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA IN 長野Mウエーブ 2019.5.26 オーラス

相方ちゃんの所に 制作開放席の案内メールが届いたのが、コンサートの週の月曜日?火曜日?

事前に、制作開放がきたら行こうねって話をしてたので、メールが来た時点で、連絡もらい

オーラスを申し込み 

忘れもない、両親とランチ中だったんだけど、やばい、宿探していい?って話をして、宿探し

長野って名古屋から遠くないはずなのに、帰れる時間の電車がなく、一泊するしかないの

(福井は、日帰りできるのにね)

長野駅周辺は、もちろん宿空いてなく、松本でゲット

金曜日に当選連絡がきて、電車の手配(あれ?指定席だっただけ?)してバタバタと参戦

長野駅ついて、長野だもん、お蕎麦食べたーいっていうわがままに付き合ってもらい、長野駅ビルのお蕎麦やさん 草笛だったかな?

そこで食べた、くるみそば(くるみ味噌(ペースト)を、そばつゆで割ったのをつけて食べる)が恐ろしく美味しくて、今年のナンバー1外食だった

東京ドームの時、急遽同行者を探さなくてならなくて心当たり全部ダメで、ツイッターで募集かけたんだけど、同時に、友達も探してた関係で、最終的にごめんなさんしてしまった方がいて、申し訳なくて、ずっと気になってたんだけど、長野で会うことができて、東京ドーム入れたことも聞き、めっちゃかわいい 大学生ちゃんで 行けるってなって、その後ごめんってなっちゃって迷惑かけちゃったのに、会ってくれてお話ししてくれて、すごくいい子ちゃんで、会えたことお話しできたこと めっちゃ嬉しかった

アリーナツアーのオーラス 初めてで、スタッフからの横断幕にも感動したし、NEWSちゃんからのSTORY予告にも、ブチ上がった

あと、制作開放席なので、奈落の底で、慶ちゃんが手を振ってくれるの レポで見てて楽しみにしてたの やってくれた嬉しい

制作開放席って、真横だからこそ、見えるちょっと裏側がいいんだよねーー

 

次の日、相方ちゃんは、仕事だから、始発で帰り、私は、ホテルの自転車で、ひとり、サイクリングしながら、松本城に行ったのもいい思い出

 

さあここまでで2600字超え

相変わらず 長いです(笑

 

関ジャニ 15祭 IN ナゴヤドーム 2019.7.19

いろいろな噂が飛び交ってる中での15祭

周年祭らしく、オープニング映像は、結成当初からいままでが、戦国ものアニメになってて、かっこよかった

すばるくんが抜けて2回目のツアー(だよね?)

丸ちゃんの歌の魅力がどんどん開花してる気がする ベース弾いてるときは元からかっこいいなあと思ってたけど、歌声もやさしくて素敵ね

(関ジャニは、大倉担ですけど、マルシゲは特別)

なにもなんにもないことを確認するような気持ちもありつつ、楽しんでましたが、結果、その少し後 錦戸くんの脱退の発表がーー

大倉くんの挨拶が、なんか意味深で気にはなってたんだけどね 大倉くん辞めないよね?ってそれ、すばるくんのことかな?って思ってたら、亮ちゃんのことだったのね

まあ、そんなことは、置いておいて、関ジャニは、バンドかっこいいし、アイドルは面白くて、楽しいライブでした

 

⑧ Cocco Live Tour 2019 “Star Shank” IN zeep NAGOYA 2019.12.9

こんなに早く、coccoのライブがあるとは思わなかったし、もしかしたら、20周年の武道館が最後のライブなのかもしれないって、あの時 覚悟決めたし、基本的には、coccoが生きていてくれればそれでいいって思ってる人だったんだけど、やっぱり 会いたかった coccoの歌を浴びたかった

歌っていろいろあると思うんだけど、coccoは魂なんだよね 歌声ば魂が口から出ているの

全身全霊、自分のすべてを歌声として出してる

だから、聴くこちらも、全身全霊で聴くし、魂に擦りこむ その行為が愛おしいし、嬉しい

歌を聴くんじゃなくて、浴びるの

そして、お話ししてくれる声は、沖縄鈍り全開でとてもかわいらしい

coccoはかわいい人なのよね

個人的には、ドロリーナ・ジルゼを聴けたのが嬉しかった

また、コンスタントにあっちゃんに会えるといいけど、無理はしてほしくないから coccoのペースでーー

 

⑨  ARASHI anniversary Tour 5✖️20 IN ナゴヤドーム 2019.12.13

まさかの休止発表からの申込のライブ

我が家、すでに、私しか名義持ってなかったので、お一人様してきました

もしかしたら、休止前に見れる嵐はこれが最後かも知れない そんな気持ちもあり、anniversaryらしく、懐かしい曲に心躍らせながら楽しみました

子供が小さく子育てが大変だったとき、いつも嵐が支えてくれた そんな時代の曲もたくさんで、昔を思い出して 歌って踊って楽しかった

翔さんのピアノ カッコ良かった

そうよ、翔くんはかっこいい(元、翔担)

5人で決めた道、ずっと見守りながら、待ってます

嵐は私にとって、あくまでも、殿堂入りです

 

そして、個人的に嬉しかったのは バックにMADEちゃんいたーー

NEWSのバックに今年はつけなかったから久々に会えた

 

⑩ Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE IN ナゴヤドーム 2019.12.22

今年の現場おさめは、JUMP

長女が、山田くん好き(好きって感じ 担当ていうほどの熱はない)で、お供でした

昨年は、落選したので、2年ぶりでしたが

ものすごく進化してた

2年前、ドームはまだ難しかったかなっていう感じがしてたのですが、歌も演出もちょっと会場の大きさを生かし切れてなくて中途半端な気がしてた

今回は、オープニングから、ここは、ホーンデットマンションですか?という ガチガチに世界観作り込んであって、いや、私、NEWS担よ

すきに決まってるじゃん!!世界観バシバシのやつ

そして、歌が上手くなったね

途中、しっとりした曲で、光くんソロの時、咳き込んでしまって歌えなくなって、歌聞こえなくかなったから、ちゃんと生歌だって確認出来ちゃった

山田くんが、フェイクいれるのね うまいね

そして、やっぱり、山田くんはこの世の人とは思えない美しさでした

長女もきゃーきゃーでした

私もお供じゃなくても、これからも行きたいJUMP!

演出もよかった、ハードだけど、みんな三半規管強いね

あと、バックに、トラジャがあるということで、予習していったのですが、しめちゃんかやいいし、のえるくんかっこよかった

 

以上、2019年 現場まとめ

今年は、上期と、12月に偏ってたね

コンスタントにいろいろ行けるといいなあ

 

あとは、ライブではないのですが

木梨憲武展(名古屋松坂屋美術館)と

フジファブリックの世界(名古屋パルコ)も

見に行けました

 

以上 おしまい

描き切ったぜ