そっか 私は人が好きなんだ

あれ?

私、EPCOTIAからブログ書いてないじゃん

(というか、全部 下書きで眠ってるじゃん)

 

おかげさまで、味スタもドームツアーも参戦させていただきました

NEWSの記事は また書きたいな

かけるかな?纏めれるかな?

 

今日は、違う記事です

昨日、このような記事が上がりました

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/20/0011994112.shtml

 

RAZZ MA TAZZ の復活!!

若い人には、RAZZ MA TAZZって知らないよね

解散してもう20年だもんね

 

私は子供の頃から、ジャニーズ好きで、光GENJIにキャーキャーいってたタイプですが、光GENJIにしろ、SMAPにしろ いわゆる 茶の間のファンでした

(SMAPは、レコード会社主催のMV発表会にはいってたけど)

高校の終わり(私学だったので、大学はストレート)バンドにハマりだし、大学時代は 気になるアーティストのライブに片っ端から参加してました

そんな時代の 初めて 追っかけしてたのが、RAZZ MA TAZZだったんです

名古屋の放送局の番組に出演となれば、何時に来るかわからないのに、名古屋駅の新幹線口で待ってて、ほんの2口3口喋れてお手紙渡せるのが嬉しかったの 今でも覚えてます

 

もちろん、FCにも入り、テレビに出ればみんな録画して、ラジオは録音して  新曲が出れば 地元 テレビ局の情報番組のお天気コーナーのバックミュージック募集に、毎回 ハガキ書いて流してもらったり

名古屋以外の会場のコンサートにも遠征したり

今のヲタク活動のスタート地点でもありました

 

あの頃、メジャーからマイナーまでいろんなアーティストのライブ見に行ってたけど、ほんと RAZZは特別だったんです

(正確にいうと、RAZZ と Coccoは特別)

 

RAZZ自体も、お菓子のCMソングになったり アニメの曲やったり、番組持たせてもらえたら Mステに出た時は嬉しかったなあ

ぎゅんって知名度も上がって 楽しいヲタク活動だったのですが 5年ぐらいで解散になり

 

その後、私も就職した先が、3ヶ月300時間残業が認められてた(今はダメだよね?)職種で、忙しくて、メンバーのその後の活動は、自分が大好きだった、ギターの三木くんが女性と組んで音楽活動してることぐらいしか知らなかったです

 

次にRAZZの話題が出て来るなら復活がいいなあと漠然と思っていたのですが、実際はとても残酷で、次にRAZZの名前が出てきたのは、私が大好きだった三木くんの死去のニュースでした

(膵臓癌で33歳で亡くなられました)

 

あー、もう、RAZZ MA TAZZは復活出来なくなっちゃったあ 三木くんの新しいメロディを耳にできないんだあって寂しかったの 今でも覚えてるし

この経験から(実際には ミッシェルガンエレファントのアベフトシさんと 2人も好きなアーティストを病気でっていうのが大きい)  とりあえず 生きていてくれれば、活動停止でも解散でもいいって思うようになりました

 

そうこうして月日は経ち、私もツイッターという世界で遊ぶようになり、三木くんの命日には、追悼のツイートをするようになりました

その時、阿久くんはどうしてるのか?と思って検索して、阿久くんが一人で活動してることを知って、フォローして、活動内容だけは見ていました

 

何年か前に、阿久くんが三木くんの命日にあげたツイートが 三木くんの作った歌はずっと自分が歌い続ける というような内容で(日にち経ってるから頭の中で美化してるかもだけど)

 

三木くんのファンとしては嬉しいけど、それが阿久くんの生き方を縛ってないかなと

喜びながら思ってました

 

阿久くんをずーとフォローしてるので、

ソロ活動していることも

12月で、ソロ活動をやめることも知ってたから

今後、どうするんだろって気になってたら

一昨日、明日の6時に重大発表ありますってなって、一晩寝たら、RAZZ MA TAZZ復活でした

 

もちろん、初期のメンバーでの復活が一番ですが、

全然大歓迎です

ずっと阿久くんが、RAZZを歌い継いでくれるならいいの

そして、この阿久くんの決意を見たら


http://www.akunobu.com/?p=393


あー、私は やっぱり人が好きなんだなって


人間として好きになるから 好きなんだなって


最近、一部界隈で、裏を見せる見せないで議論起きていたけど、それは、それぞれの考え方だし

ファンも、裏まで見たい人もいれば、見たくない人もいるから、無用な論議だと思うんだけど


私は、アーティストにしろアイドルにしろ

血の通った人間だから、その血の暖かさも感じたい

悩んだり、苦しんだり、喜んだり、悲しんだりしてる姿も見たいし、同じように感じたい

それによって より一層 応援してる人を愛していくタイプだから


分析してみると、私が好きになる人

みんな さらけ出す強さを持った人なんだな

(さらけ出さない強さってのもあるけど

そういう人には、あまり肩入れならないの)


結論、私は人が好きなんだね



話ずれたけど、阿久くん

RAZZ MA TAZZ頑張ってね