【過去記事 2016.8】NEWSの愛を叫ぶよバトン

書くよ
NEWS愛を叫ぶよバトン!!

私の大好きなでっかいどうパーナの
n姉ちゃんから、回ってきました!!

さあ、いってみよう!

①愛してやまない担当様及びそのポイント!
もちろん
加藤シゲアキくん
ポイントかあ
こんなイケメンで文才あるのにこの言い方は
ないかもだけど

ほんと、普通のお兄ちゃんな所

芸能界に長くいるのに
芸能人ブレしてなくて

シゲ部聞けば、うちらと同じヲタク臭が
するし(しかも、それが普通のことって考え方なのもいい、私は、堂々とジャニヲタしてるけど、
表に出せない趣味って思ってる人もいるもんね
シゲも、堂々とサブカルオタクしてる)

あとは、自分の意見をしっかり持っていて
それを、ちゃんと述べれること
話が、素直なところ
(変に構えたり、本質を隠したりしなくて
ストレートに伝えてくること)

②堕ちたきっかけ

アラシックさんには怒られるかもですが、
嵐のデジコンの時、当時は何を差し置いても翔くんだったのに、チケットを全滅させてしまって
半月以上ふさぎこんでました
その中で、ふと我に返って
私、なんで、こんなに 嵐に櫻井翔くんに執着してるんだろ
って、なんか冷静になったの
そんな頃、リア友からまずはSMAP兄さんのライブに誘ってもらって

忘れもしない
SMAPコンサート前、名古屋ドームのトイレ待ちの時に
ジャニーズのいろんなグループのライブ行きたいよねって話から
1人の友達が、
私、NEWS行きたいんだけど
のる人いる??
って聞かれて、行きたい行きたい!!と手を挙げ、みんなでお金を出し合って一口ファンクラブに入ったのです
もちろん、その頃はコンサートの予定なんてない時ね

あっ、ちなみに、ふさぎこんでいたデジコンは、
子供の友達とそのママが、旦那さまを説得してくれて、私を連れてってくれました

そうして、初めてのコンサートが、
前回の純白魂の名古屋(2015年3月)
コンサート行くので、年末ぐらいから
NEWSも気にしてみるようになり
その中に、コヤシゲの夜会とか
Mラバとかもあり、
コヤシゲいいなあーと思って
前日に、美恋魂のDVDを見て
当日、席はアリーナ、花道から数席後ろなんていうとても素敵な席でして

もうね、読んでてわかるよね
美恋魂のDVD見て次の日、生みて
落ちないはずがない

しかも、目の前にはなんどもシゲが来てくれて
周りの人(知らない人達ね)もシゲ担が多くて
ハニカミながら、なんどもお手ふりしてくれて

スマートにこなせてない、けど、心のこもった踊りとかさ、ファンサしてるのに、なんだか恥ずかしそうな姿とかね

はい、コンサート中に落ちました!!

その後、半年以上は、翔くんと掛け持ちしてたんですが、どんどん 心にしめる割合がシゲの方が増えていき、今に至ってます


③彼の好きな仕事

これは難しいな

ソラシゲブック(シゲ部)で
好きなもの好きなことを
どえらい熱量で早口に語る君が好き

らじらーは終わってしまったんですが
シゲは、ラジオ向きなアイドルだと思っていて、
ラジオのお仕事大好きです

ラジオだと、テレビほど制約がないから
なんか、伸び伸び喋ってるんですよね
本音もポロポロ出てくるしね

もちろん、アイドルしている所も好きだし
ビビットで、コメントしてる所も好き

元々、本や図書館が好きなので

作家 加藤シゲアキ

は特別に思い入れがあります

④グループ内の好きなコンビ

それはもちろん
コヤシゲ
24時間のレポとかを読んでいても
阿吽(あうん)の呼吸というか

慶ちゃんが、シゲの髪の毛についたキラキラを
とってあげて、シゲは、ノールックで
ありがとうって合図するとかね

もう、やってくれるのは慶ちゃんって分かってて
というね

お互いがお互いを必要として
尊敬して、苦手なところは補完しあって
つけ刃じゃなくて、長年一緒に過ごしてきたからこその関係性が大好きです

この前のメンバー愛の
しげを助けるのは小山でしょ
とかね


⑤そのコンビの萌えポイント

萌えポイントも上に書いちゃったね

⑥あえて愛のあるダメ出し

前より、貴方を知ってくれてる方が確実に増えてます
今回の24ドラマでも、新たに貴方を認識した人がも多いでしょう
知名度があがれば、揚げ足を取ろうと待ち構えてる輩も増えます
今までは、スルーされていたことも、自分の思いとはまったく違うニュアンスで捉えられ
貴方があたかもそう思考しているかのように
悪意をもって拡散されてしまうことがあります

ちゃんと自分の意見が言えること
それが、貴方の大きな魅力です

ただ、揚げ足を取られないように
ニュアンスは気をつけてくださいね


⑦最後に改めて愛を叫ぶ

自意識過剰で面倒くさい性格も、ツンデレなところも
貴方が書く文章も
しゃがれた声も
梅干し漬けたりするところも
もちろん、笑うとクチャってなる顔も、大口あけで大笑いする姿もー

みんな、みんな含めて
加藤シゲアキが大好きだあ

お後が宜しゅうようでこれで終わります