NEVERLANDツアー ソロに覚悟せよ

こんばんは

世の中 ゴールデンウェークみたいですね

サービス業 関係なし

今日もシゲアキさん拝みは30分にて仕事場に

強いて言えば、旦那子供はおやすみ続いてるし

なんだかそういう日って、ちょっとちゃんとした夕飯作らなきゃって思うからね

大変だよ 主婦はーー

 

さてと、アップデートする前に

書かなきゃと思いつつ

ここまできていますがーー

 

NEVERLANDツアーINエコパ 日曜夜公演

いってまいりました

 

はい、伝説の慶ちゃんバースデー祝い

シゲアキ、ケーキ鷲掴み事件

この目で見てしまいました

(MCな笑いすぎて、涙流れるねん)

もうね、会場中で、みんな

鳩が豆鉄砲を食ったように唖然としましたよ

その後、みんな笑い転げたけどーー

 

うん、シゲちゃん  ファーストバイト したかったけど、フォークもスプーンもなかったんだろうね そう思ったら、なんか微笑ましくって

いやあ、インパクト絶大だし

まっすーは無理なのわかるけど

てごにゃんまで、すげーすげー

(おれは相方とそこまで出来ねえって感じ

こいつらの間には割って入らねえなって感じ)

だった

 

バースデーのくだりは結構、MCの後の方だったのね

だけど、インパクト絶大すぎて

前半のMCの記憶がぶっ飛んだもん

 

とりあえず、覚えてる範囲で思ったことは

日曜って 2公演だから、その間にはシャワー浴びてるみたいなんだけど

2つしかないから、コヤシゲが入ってて

そのコヤにてごにゃん乱入した話で

 

シゲがくるかもって思ったから

入り口の方向いて、シャワー浴びたもん

って言ってたんだけど

 

 

それってさーー

 

もしてごにゃんが入ってきたら

仁王立ちってことよね

真っ裸で

いわゆる、シゲのシゲ 拝見状態じゃねえ

それもどうよ

って、友達にも言えないから

1人頭ん中で突っ込んだ(笑)

 

NEWSコンサートは、メンバーから

ネタバレしないでねってお約束あるし

ファンのみんな いい子ちゃんだから

ちゃんと守ってるから

私もネタバレなしで書くね

 

 なんか今回は 世界観に浸っていくのが

一番だと思います

うん、衣装も世界観にあっててかっこいい

さすがまっすーって感じ

 

ほんと、今回は、細かいところ記憶ないんだよね  私

なんか幸せすぎて

終わったらぶっ飛んだ

 

ただ、ただ、ソロはみんな今回もよかったから

ソロについて書くとするなら

 

シゲアキ  ソロは

シゲ担当さんへ

 残念ながら、絶命必死です

AEDで蘇生させてもらうか

命のスペアをご準備ください

全ての動きが止まると思います

どうにか、勿体無いので 次の曲までには

蘇生してください

 

NEWSファン  コヤテゴマス担さんへ

相変わらず、シゲアキ ワールド全開ですが

例年以上に 演出力が上がってます

せっかくなのでご堪能ください

 

実は他のグループのファンで、お誘い受けてきちゃったの  な人へ

驚かせてすいません

これが、シゲアキ ソロの世界観です

大丈夫です

ちゃんと、NEWSのコンサートではありますのでーー

急に、テレポーテーションした訳ではありませんので ご安心ください

 

てごにゃん ソロは、

一言でいうなら、会場中 老若男女

みんな、テゴにおかされた

って感じですかね

もうね、どエロい

次回、小5女子つれていくんですけど

いろいろ説明求められたらどう答えればいい?

テゴは天使なのよ  でいいかな?

 

まっすー  ソロは

もう、まっすーの歌の上手さに浸るのが一番

私が意外と、歌い終わってから

移動して  それからのお辞儀が好きですけど

 

慶ちゃん ソロは

まず、始まる前、歌の途中で

暗転を、利用してはけるんですが

その動きがね

めっちゃめっちゃかわいいの

うちの友達も、あの慶ちゃんのかわいさやばいねって、

ペンギンさんみたいなんだもん

あっ、にゃん太

画面に映る写真もね

楽しみにね

 

こんな感じで、それぞれ

ソロはやばいです

 

私はシゲ担なので

とりあえず、コンサート直後の熱い感動は

こちら

 

 

 

 

もうね

妖艶、儚い 尊い

しか出てこなかったね

 

そして、シゲ、声量上がったね

いや、、去年も ちゃんと、声が前に出てたけど

今年はより一層  声が前に、私の心臓にまっすぐ進んできた

そして、感情の込め方が

一段と上がった気がする

 

なんか、ソロが、これだけ、みんな個性あって

しかも、演出も歌声もしっかりしてるのって

それぞれの芯がしっかりしてるってことだから

NEWS強いなって思った

 

結果って、数字に現れるものだから

確かに、売上とか視聴率ってものすごい大事なんだけど、(私も職場で、数字が結果だから ちゃんと数字残していけるように 策練りと実行 って言われるの)

 

たしかに、外に向けた結果は 数字なんだけど

(いわゆる、決算報告ね)

中に向けた結果は、数字だけどは限らないと思っていて、

特に、アーティストは、その場をどれだけ作れて、どれだけ、人々の印象に心に刻めるかってことも大切で

仕事って、いろんな縁があって次に繋がるから

しっかりとした  コンサートを作っていくことが ナマで見てもらえてもそうだし、すごかったよって話題になるのも、そうだし  時差があるけど、DVD見てもらって、こいつらすごいってなるのもあると思うの 

 

そういうところから、あっ、NEWSと仕事してみたいって思う、業界関係者も出てくるから

 

昔、嵐の翔くんが ラップで

「外野の言葉はシカトしろ」って歌ってたけど

ほんとそうで、外野は あることないこと 言いたい放題だから 測っておいて

しっかりとした  コンサートを作っていくことが大切だと思うし

 

それが出来ている NEWSはすごいな

強いなって思った

MCで15周年の話もたくさん出たから

楽しみにしてる

 

そうそう、さっきから

アーティストってくくってるだけど

 

ちょいと前に

カラアゲニストの発表で

嵐の相葉くんが、男性アイドル部門に選ばれ

シゲアキくんが、男性アーティスト部門に選ばれたのがあったでしょ

 

アイドルとアーティストの違いってって

まあ、曖昧なんだけど

 

今回、NEVERLANDに入って

やっぱり  NEWSは、アーティストだなあって思った

コンサート演出も  一番大切にしていることは

歌うことなんだなと

4人とも、アルバム NEVERLANDを決してなぞってない

ちゃんと、ツアーNEVERLANDを歌っててね

感情が籠もれば、声の出方もよくなったり

声の動きも感じるし

なにより、顔にね 感情がこもってる

(たまにね、いるもんね  顔にね 歌の感情が現れないで歌ってる人  あっ、音入れされてるんだなって感じる)

 

まっすーの柔かく包み込むような歌声

てごにゃんの、力強く ピーン張ってる声

シゲくんの  味のある 大人の男の、でも、意外と高い声と綺麗なファルセット

慶ちゃんの、すこし苦しそうな声(アン ドゥ トロワのファルセット綺麗だったよ)

それこそ、NEWSの武器だね