NEVERLANDロス半端ないけど書いてみる 再アップ

お題「私のNEVERLAND」


以前にあげた記事だけど、

やっぱりお題に参加したいので

再度アップします



こんばんは

NEVERLANDの世界が終わってしまって、もう二日たったなんて信じられない

落ち着き方知らないヲタなんで、U R not aloneをエンドリピしてます 完全に荒治療 そして、人にバレない程度にずっとうるうる

 

ちゃんとした感想を書きたいとは思ってるんですが、まだ、言葉にできる気がしないのです

私は、元アラシックだし 事務所推しなので、いろんなグループのライブに行くのですが

ここまで、終わってほしくないって思ったツアーはないし、あんなに大きな コールを聞いたことなかったし、ましてや、5万5千人が、本気で熱唱したことなんてなかったから、あの空間は忘れられないし、忘れちゃいけないと思いました

そして、NEWS(メンバー スタッフを含めてチームNEWS)とNEWSファンの神聖なる空間、時間、時空だったなあと

その場を知らない(入りたくても入れなくてエアー参加してたNEWSファンは別ね ここは想いは一緒だから) 部外者が、憶測で何かを言ってはいけないし、言ってほしくない

あの空間を体感しないで 下げてほしくない

そう思った空間でした

(ネット記事 に オコ してます)

 

あの瞬間を思い出せば

NEWSもNEWSファンも、どんな辛いことがあっても乗り越えれる だって、うちらは仲間だもん

そう思える時間を メンバーとファンが共有できたことは、大きいと思います

 

NEVERLANDは永遠に続く という

ミスターインポッシブルの終わりの合図のあと

公演終了を、お知らせする女の人の声が聞こえたけど、それをかき消すように 響き渡る NEWSコール

いままで、いろんなコールをしてきたけど、(それこそ 嵐ジャポニズムの名古屋の嵐コール(Wアンコにつながった)も経験してきてるけど)

そんなの、比じゃない音量のNEWSコールだった

 

その声に導かれて 出てきてくれたんだよね

NEWSちゃんは、やさしいから ファンのこと大好きだから、出てこないっていう選択肢もあったんだろうけど、ファンがあれだけ力を込めてコールしてたもんね

出てこないなんて出来なかったんだよね

 

新聞やWSでは、てごにゃんの号泣を取り上げてるけど、

あれではわかんないよね

誤解してほしくないな

 

てごにゃんは、NEVERLAND最後まで泣かなかったんだよ

泣きそうだったけど、NEVERLANDは永遠に続く ってなるまで耐えたんだよ

耐えて 舞台裏に引っ込んで それで 泣き崩れたんだよ

ちゃんとてごにゃんはてごにゃんだったんだよ

ステージ上では泣かない 強気なてごにゃんだったよ

 

終わったあと、うちらが コールで呼んだから

号泣したまま出てきてくれたの

まっすーが腕を取り、一緒に表に出て、シゲちゃんが、肩を抱きながら、メンバー大好きな慶ちゃんも泣き出してたから、シゲちゃん、2人を抱きしめながら、メンバー同士支え合っていて歩いていて、ファンはずっとコールしてて、

バクステについたら、シゲちゃん仕切りで(慶ちゃんがシゲやってって感じで促したね)

生声の ありがとうございました

素敵な挨拶でした

 

バクステからメインステージに戻る時、バクステ寄りのスタンドから自然発生的に始まった U R not alone の合唱、すぐさま会場全体に広がって、誰も合図してないのに、まったくズレないで、しかもみんな熱唱で

歌ってる私もめっちゃ感動したし、あれはメンバー大感動だよね

 

いろいろあったことは、メンバーもファンもわかってるし、 ファンにいろんな思いの人がいることもメンバーはしっかりわかってる

だからこそ、きっとステージに立つのが怖かったんだと思う

 

ツイで、自己中心的視点 と 他者中心的視点の話をしたけど

まさにそれで、

自己中心的視点でいる人は 応援してあげている って考えるから 自分が苦しめられたとなるだと思う 物事の中心はあくまで自分

だから、〇〇された って思うので、攻撃的な言動が多くなる

 

私は アイドルを応援することに関しては、他者中心的視点だから、好きで勝手に応援させてもらってる って思うから 彼らが苦しめられたり非難されてるのが 我が事のように辛いし

彼らがしあわせなら、自分もしあわせって思う

 

だから、今回もきっと怖いであろう ステージに立つことを 大丈夫だよ 何があっても 味方だよ

愛してるよって包み込んであげたい一心だった

みんなの歌声は、コールは、きっと 愛を伝える手段だったんだと思う

それを、ちゃんと受け取って、そしてホッとしたから、号泣につながったんだよね

 

てごにゃんごめんね

うちらが泣かせたんだね でも、とても綺麗な涙だったよ

 

今日のKラジで、慶ちゃんがてごにゃんに呼び出されて行ったら、店の隅でちっこくなっちゃってるてごがいたって話したけど

メンバーに甘えれるようになったんだね

そして、ファンにも少しづつ 甘えれる姿を見せてくれるようになったと感じてうれしかったよ

 

ファンからのコールに応えて、4人で支え合って花道を歩く姿みてね

このツアー、テゴシゲは、ふたりで引っ張って行こう!って話をしてたってあったでしょ

シゲちゃんが、名古屋で声出なくて って時、いろいろと助けていたり、寄り添っていたのはテゴちゃんで、オーラスのテゴちゃん号泣しちゃってた時に、支えて声かけて笑顔かけてたのはシゲちゃんだった

この末っ子コンビは、普段 お兄ちゃんコンビに守られて自由でのびのびしてるけど、いざとなったときの支え合いは美しかった

 

もちろん、まっすーはテゴマスだから、阿吽の呼吸でフォローしてるし、慶ちゃんは自分も泣いちゃってたのに テゴちゃんのほっぺぶにゅーして言葉かけてて

チームっていいなってメンバーっていいなっていうのを 見た気がします

 

10日公演で、URの歌い出しで泣き出したまっすーのパートを まっすーが歌えないって判断してから、サッとテゴちゃんが歌ったところとか ほんとにテゴマスの阿吽の呼吸だった

テゴマスも夫婦みたいだね

 

どっかのネット記者が

NEWSとKAT-TUNくっつけろみたいな低俗記事書いてたけど、あの光景みたらわかるよね

あの4人の中にだれかが入り込む隙間なんてないし、NEWSとファンの出来上がった関係はちょっとやそっとのことで崩れない

それは、KAT-TUN側だって一緒だし

KAT-TUNにもNEWSにもそれぞれのファンにも失礼な記事だったね

グループって、メンバーってそんなもんじゃないって見せつけてくれたね

 

なんか重い記事になっちゃったけど、NEWSとNEWSファンって、何度も言うけど、共依存してるから、側から見たら 重すぎる関係なんだけど、それで成り立ってるから それを再確認したんじゃないかなあ

さて、さて、次は、軽いの書くよ 私、シゲ担だもん、シゲちゃんの萌え萌えポイント記事にしなきゃね

 

マイお題「私のNEVERLAND」に投稿したいんだけどー うまくいかないよう