【過去記事 2015.5】山崎まさよし コンサート

昨日、行ってまいりました
こちらにいってまいりました

 

山崎まさよし string quartet
HARVEST
2015年5月19日
愛知県芸術劇場コンサートホール
TOUR ファイナル!!

こちら、通常のバンドのコンサートとは違い、
弦楽四重奏とまさよしのみ
しかも、会場も、普段、クラシックで使うものすごく音響のいい所
という、まあ、7500円で聞くには
贅沢なコンサートでした

ジャニオタ ここちゃんが
山崎まさよし?って思われると思うので
長い歴史を説明しようかな?

1997?1998?
友達に 映画「月とキャベツ」が
名作だと見せられ、まさよしを知り
魅せられる

OL時代のここちゃんを知る人は、
ここちゃん=山崎まさよしが大好きな人
との印象だと思う
ちなみに、旦那には、結婚する前
もし、まさよし が求婚してきたら
貴方を捨てて、まさよしの所へ行くからね
と本気で言ってました(笑)
(ここちゃん、ジャニーズ休憩期の話)

ということで、かれこれ
20年弱(まさよし自体が今20周年)
と長い年月、勝手に 共に歩んできております(コンサートもかなり参加)

今回、1年半ぶりぐらいだったんですがーー
いやあーー

やっぱりね
歌、うまいわ
心に沁みるわ

今回はカルテットとなので、かなり
アレンジはいってるの
それが、聞きごたえ充分でね

クラシックのホールということで、
もちろん、着席だったんですが、
私、2Fの一番後ろで
そこまでも、音のシャワーが
注いでくる感じ

カルテットのみなさんの
変化に富んだ演奏も見事でーー
至る所から、うおーーって
うなりがあがってました

二部構成で、前半は
聴かせる感じメインで
でも、喋り出すと
いつものまさやんで、
かなり面白く(笑)
(まさよしライブに行ったことない人は
わかんないと思うのですが、
まさよしは、喋りがかなり面白い
味があるのよ)

二部は、聴かせるところあり
後半の後半は、
手拍子、に、スタンディング にと
コールアンドレスポンスと
いつもの雰囲気もありつつ
大盛り上がりでした
(途中、ここのホール、スタンディングとかするところじゃないよね
とかいいつつ、俺も立つし、
みんなで盛り上がろう!!って
あおってるのまさやんだし(笑))

アンコールで、
セロリやって(SMAPに提供したあの曲ね)
途中の間奏で、
手品するとかね(笑)
(オーラス終わったから、書いていいよって言ったから、書いてみた(笑))

MCで、次のツアーグッズ、何がいいと思う?って、客に聞き出すし(笑)
男性客から、お酒!!って(笑)
酒は売れないよね
(ちなみに、今回は、ショコラティエのコラボでチョコがありました
4粒で2000円!!
買ってって言われたけど
最終日だから、売り切りたい買ってと言われたけど、高いわ(笑))

厳粛なホールだけど、まさよしらしい
楽しいコンサートでした

今回、お一人様でしたが、
周りもお一人様多くて
みんな思い思いに楽しんでました

オトナの世界だからかな?