【過去記事2015.11】嵐 ジャパニズムin名古屋 感想


ジャポコン名古屋 の感想をーー

あっ、ちゃんとしたやつなんて期待してないよね?
(ちょっとしたやつは、あっつい嵐ファンさんのブログとか巡ってきて(笑)
MCは、ツイッターまとめサイトでも行ってきてね(笑))

 

では

 

北海道コンで、理由ばれちゃって
つまんなくなったけど
やっぱりこのネタかな


櫻井翔、あおきみ でステップが地面から上がらない事件!!

土曜日はバックステージの若干右側の5階席(天井席)だったので、
バックステージはよく見えたのですが

翔さん、あおきみ
全然踊れてないの(笑)
振りがわかってないわけでなく
ちゃんとやってるけど、
ステップは地面からあがらない
手振りも小さくて
まるで、通りリハですか???
って感じなの

最初、あれ?翔さん調子悪くなった?
(ハワイのニノをライブビューイングでリアタイした記憶あるので)
と思ったけど、その次の曲とかは
ガシガシしてたから
不思議でね(笑)

次の日は、ステージ右側
中央ステージからの花道の延長線上のスタンドだったんですがー
あおきみはガン見(笑)
あっ、やっぱりだあーー

と思って、あおきみ、休憩曲ということで、友達と盛り上がったのですが

どうも、北海道MCで理由出たみたいですね
あおきみの時、バックステージがかなり上がるので、翔さん怖くてたまらないとーー


理由!そこかーー
めっちゃかわいいやん

ただ、もうちょい引っ張って欲しかったーー
これから参戦の人に
あおきみの翔を見ろって伝言したのにーー

続いては、
大宮、二人の世界入ってる事件

これはね、日曜日
ちょうど、私の席のそばのタワーにニノが上がり、その後方のタワーに智くんが
上がったときのこと

今回、私のコンの楽しみ方が今までと違いましてーー
近くにメンバーが来たときはそのメンバーを楽しんでおります
(えっ?以前、そんなのね
櫻井翔をガン見ですけどー
どんなに遠くてもー)
ということで、ニノを見てたんですけど
最初はお客さんを盛り上げるように煽っていた彼
途中から
???
どこ向いてる?
と思ったら、一つ後方のタワーに向けて
両手を前に出して 愛を(笑)
眼中、智くんのみ(笑)
智くんも笑いながら返してましたけどー
(ここで、きっと、NEWSファンの方はそれだけで二人の世界??って思うと思うんですが、嵐のいちゃつきはこの程度です
これで、嵐ファンは充分萌えます
NEWSを知ってしまったここちゃんは、まったく物足りないですけどーー)
(せっかくなので、嵐ファンへ
NEWSのいちゃつきはこの何十倍です
かなり接近した真横にいるメンバーに投げキッスなんて普通です
今抱きつきたい気分!ってアンコールで出てきてメンバーに飛びついたり(この時のシゲちゃん末っ子でかわいい)
プラベで酔っ払って口チューしたことラジオで普通に話したり、それを聞いて別のメンバー、明らかに拗ねた声になったり(笑))

つぎは、グーとパーで揃えれない事件
MCの途中で、お着替え順番決めの時
潤くんは滝のような汗なので先で
残り4人グーとパーして決めるのですが
金土と、櫻葉、大宮になってしまったので、日曜日は櫻葉でグーとパー、大宮でグーとパーすることになったのですが、
なぜか相葉さん
チョキを出して、翔さんにツッコまれ、小突かれる(笑)
天然ですね

つぎは何にしようかな?
松潤、行く行くは、千葉真一ですか?事件

詳細は、ネタバレになるので割愛しますが
今回の松潤ソロは、恐ろしい運動量なんです
本人いわく、sakuraを連続10回踊るよりキツイ そうです
そのうち、この方、ジャニーズ事務所ジャパンアクションクラブ所属かしら?

最後は
やっぱりドS ファンにも厳しいファンキー事件
さあ、開始前、突然の発表に
おったまげたファンキーですが

もし、LOVEコンのときのファンキーの記憶があるなら、今回は忘れましょう
MCの時間を使って
練習してきた?説明するよ?
なんてやさしく声をかけてくれたあのことは、もう過去なのです
練習してきた?
急に発表して大変だった?
そんな優しさはありません
MCでも一言を申さず
突然来ます

踊れて当たり前だろ
俺らのファンなら

まるでそう言われてるかのようにー
なんなら、やるって教えてやったんだぜ
俺ら優しいだろ?という感じです
この分ですと、来年は、予告なしに
ファンキーが来て、踊れて当然という顔されると思います
ファンキーは、骨の髄まで、染み込ませておいてください
どんな時もあの前奏が来たら、身体が疼くように

ちなみに、名古屋、土曜日、日曜日
みんなしっかり踊れてました


あとは、
メンバーネタではないのですがー
ここちゃん、思わず注意する事件

日曜日、目の前の席は、中学生の少女と母親のコンビと 20代カップルだったのです
私の目の前は、母親、左斜め前がカップルの男性(身長180ぐらいのでっかい人)
ちなみに、母親さんは、うちわに
初心者マーク 初めてきました
とありました そしてペンライトなし
トロッコでメンバーが近くに来たときは

もう、みなさん
お判りですね

団扇を持った手を上にフル伸ばし
それにつられて、その横のカップルの男性も同じく、団扇を持った手をかなり高く!


結果わかりますよね
メンバー、まったく見えず
やっとそばで見えるチャンスなのに

初めてさんなら、特に
ジャニーズコンサートのいろは
ルールマナー、調べて来い!!
それが、メンバーに対しても、他のファンに対しても礼儀だと思います
会場でも、団扇は位置についてアナウンスされてますからね

えー、ここちゃんですから
MCで座ってくださいっていうタイミングで、注意しましたけど、
さっきのチャンスは戻ってこないですからね

注意後は、あげなくなりましたけどー
楽しいし、近くに来たらうれしいし
そうなっちゃう気持ちはわかりますよ
でも、自分だけが楽しんではダメなんです
自分の行動で、周りが不愉快にしてしまってはいけないです
もちろん、注意したといっても、気にしすぎにならないように、やさしくやんわりしてます
せっかくのコンサート楽しんでもらいたいから
でも、初回が大切です
なので、このジャニオタうるさいって思ったかも知れないですけど、注意はさせてもらいました
(私の後ろの席の方々からも、非難の声が上がってて、きつく怒鳴られる前に、注意してあげたほうがね)

自分はジャニーズ初コンの時は、
すっごい周りにも気を巡らしてた記憶あるわ

最後は
書くなって言われたけどーー事件

日曜日は、名古屋最終日
土曜日とは別空間的な熱気があったんです
まあ、最終日だし、ダブルアンコの期待がみんなにあり
でも、規制退場の係りの人が出てきちゃったので、あーないのかーと諦めて
子供たちの踏み台(背が低いので、踏み台を持参して、その上にのせてます
それでも、私の身長(170㎝)より低いです)
をしまいかけたら
潤くんがーー
出てきてくれて

会場、大熱狂!!

アンコールまで含めての演出で
原点回帰したから
お前ら原点回帰の意味知ってるだろ!

みんな
しらなーーい!!

一回やるとずっとやらなきゃいけないから嫌なんだよ
お前ら、ネットに書くなよ!!
名古屋最終日だから、出てきたわけじゃねえんだからな
お前らが、一生懸命呼んだから
出てきたんだぞ!!

と終始、上から口調で(笑)
すかさず、ニノさんが
「松本さん、出てきて説教ですか?」
と突っ込んでましたけど

まあ、久々に味わったね
という、会場中の大熱狂でした

潤くん、軽くだけど書いちゃった!!

こんなんで
誰か読みたい人いたかな?
ジャポコンの感想でした