【過去記事2015.9】嵐ブラストin宮城 遠征

遠征日記書きます

参戦日は22日
元々、ホテルは、仙台を諦めて郡山で抑えてあったの
当日、新幹線で仙台入り予定が、
チケット争奪戦に勝てなくて
前泊、後泊することにーー

今回は幼馴染みとの二人旅
(4人とかでは旅行経験あるけど、
二人ってお初 付き合ってすでに25年ですがーー)
私より、全てにおいて慣れてる彼女に
全てにお任せして、珍しく私は連れてってもらう人

宿もなんども調べてくれて
最終的に、一泊9000円ぐらいで
仙台駅徒歩3分圏内でーー

近づいてくるにつれて、ドンドン快適に
なってくる旅日程
今回は、嵐魂以外にも、お楽しみがたくさん
そんなウキウキで出発しました

何十年ぶりの東北新幹線
近づくにつれてドキドキが止まりません
そこは、仙台駅
ではなく
福島駅!!

ここちゃん
実は、小3~小6まで、福島県
小5と小6は、新幹線の福島駅が、学校から見える
そんなところに住んでました
福島駅を通るのは、中学に上がる時に
名古屋に戻ってきて以来、約25年ぶり

車内から見える、駅裏の様子
イトーヨーカドー
かすかな記憶を思い出しながら
ちょっとセンチメンタルな気分にーー
あの時のみんな元気かな?

一番仲良しだったMちゃんは
今は仙台暮らし
明日、20年ぶりにデートの予定です

そんなこと思ってたら
あっと言う間に、仙台へ

夕方の仙台駅は、前日参戦して、その日帰る人と私みたいに、今日来た人でごった返してました

まずは、
マツコオススメのこちらをーー
f:id:kococokococo:20170422114348j:image

ずんだシェイク

マツコさんが、月曜から夜更かし で
美味しい連発でしたからね
かなり並んでましたけど、
ものすごい増産体制だったので
5分10分で買えました

ずんだ風味の美味しいバニラシェイク
ってお味だよーー

その後、
ガイヤの夜明け だったか
カンブリア宮殿 だったかで
取り上げられていた

凍天を探しーー
お土産やさんが立ち並んでるところから
ちょっと離れた場所にありました
f:id:kococokococo:20170422114431j:image

凍天は、福島県南相馬市の名物のはず
震災の影響(原発)で、南相馬の工事が
使えなくなり、もち吉の支援を受けて
復活して、福島や宮城に出店しているお店です

よもぎ餅に、生地をまとわせて
揚げてあるの

f:id:kococokococo:20170422114511j:image

すぐ食べるって言ったら
お店のお兄さんが、アツアツのをくれて
ふーふー言いながら食べました
もうね、揚げたてサイコーー
激ウマ!!
お土産に出来ないのが残念だったーー

ふーふー言いながら食べてたら
お店のお兄さんが、とっても嬉しそうに見てくれてました
大変なこともまだまだあるだろうけど、
福島の企業、がんばれ!!

あまりの美味しさに、仙台入りする友達に、オススメLINEをーー
(Qちゃんも食べてたね うまいっしょ)

その後、お土産をたくさん買い込み
なんかね、お土産見て回ってたら
懐かしかったあ

かんのや の 柚餅子
とか、思わず買っちゃった
子供の頃、食べてたなあって

母親からのリクエストで、
昔、名古屋に帰省するときに買ってた
阿部のかまぼこ の
カステラ蒲鉾
店頭にはなくて、お店の人に聞いたら
注文生産してくれるってことで、
母親の思い出の品も買えました

f:id:kococokococo:20170422114604j:image

夕飯は、やっぱり 牛タンだよね
Mちゃんにオススメ聞いたら
飲みのつまみなら、利久
食事なら 伊達の牛タン本舗
ということでー
f:id:kococokococo:20170422114645j:image

伊達の牛タン本舗で、いただきました
柔らかくて美味しかったーー

これにて、1日目おしまい!!

 

仙台2日目

シャトルは、泉中央から11時台だったので、ホテル出発は10時半
(去年のGLAYのファンの方々の温かい教えツイ、参考にさせていただきました)

ということで、
友達とモーニングデート❤️

福島に住んでいた小学5年6年の時に
一番仲良しだったMちゃん
机を並べて勉強できたのは、
たった2年だけど、
いつも一緒にいて、何をやるのも一緒!!
いわゆる、シンメちゃん

逢うのは、Mちゃんが東京の大学に通ってた時に、名古屋に逢いにきてくれた時以来
20年ぶり

ホテルまでお迎えにきてくれました
ほんと、久しぶりに会ったのに
すぐに分かったよーー

あって、すぐ、
あっつくハグして!!

お互い、大人になったけど、
変わってなくてーー
逢えたことがうれしくてーー

喫茶店で、モーニングしながら
(仙台にもモーニングセットのある喫茶店があったのよーー)

懐かしい小学時代の話
二人で作った展示物とか
覚えてるだよね
二人ともーー

そして、オトナになってからの話

恋の話、仕事の話

何時間でもおしゃべりしたい

久々にデートできたのも
嵐が宮城でライブ開いてくれたから
辿っていけば、
宮城が嵐をよんでくれたから

そして、チケットを譲ってくださる方がいたから

そんないろいろなご縁に
感謝です

2年間しか一緒にいられなかったけど、
その後、青春時代は
文通してたので
(お家整理してたら、ダンボール一箱
お手紙が出てきた
今の若い子って、文通って概念ないよね
きっとーー)

ずっと、一緒にいたように
そんな空気でした
近くの友達には相談できない学校のこと、
好きな人のこと、
お互いいっぱい、手紙に書いてたもんね

会いたいと思っても
やっぱり、名古屋と仙台は物理的に
遠いし、ほんとこんな機会が持てて
とっても、よかったわーー

時間はあっという間
最後にホテルまで送ってもらって
最後に、次に逢える時までの
あついハグをして、
さよならしましたーー

 

遠征日記3
やっと、嵐さんですよーー

地下鉄の泉中央からシャトルに乗って会場へ
シャトルもほぼ、並ぶことなく
乗り場へも案内の方がたくさんいて
ほんとに、至れり尽くせりでした
(自分の指定時間より30分以上も前に来て並んでる方が結構いたけど、どう見てもスムーズだったし、炎天下で待つ必要がわからんかった?そんなとこで、体力使う必要ないよね? フッシギーー)

会場は、予想どおりのすごい人
グッズやら、市場は、お昼どきでどこ並んでるかかわらんぐらい

お昼ご飯は、朝、仙台駅で駅弁を買ってきたのでーー
f:id:kococokococo:20170422115032j:image

うにめし!!
うふふ、コンサートの前に駅弁って贅沢だあーー

開場までに時間あったので、智くんの絵画展を見学

せっかくなので、
f:id:kococokococo:20170422115116j:image

これも写メして
人いないでとれた

f:id:kococokococo:20170422115156j:image

記念ね、記念!!

私、野外初めてだもん
国立、毎年落選してるもん(自慢するところではないはず(笑))

さすがに、女性多いからトイレ混むねえ(笑)
並んで、入場して、すぐトイレいって
準備ばっちり

今回は一番上のエリアの前から2番目
ドームでいう天井席だったけど、
そんなに遠すぎるってこともなく
全体が見えたし、スクリーンも見えたし
いい席でした

掛け持ちになって、初魂だったから
自分がどんな気持ちで見るんだろうって
思っていたけどね
まあ、会場いっちゃえばね
嵐モードですよ
そりゃね

生はいいっすよ
ナマはーー(いい方(笑))

翔さん、かっこよかったわ
髪型も決まってたし
普段、おっさん!!って思うこと多いけどさ(確実に私の方が年上ですが、、、なにか?)
コンサート会場でみる翔さんは
やっぱり、王子様だよね

そう思ってみてたけど、
違ったーーー

王子様っていうのは、てごにゃんとか、健人くんに使う言葉だわ

やっぱり翔さんは
帝王!!
もうね

半端ない帝王感

キリッと立ってスタンドを見つめてる
(見下してる?見下ろしてる?フォローになってない )
そのサマはね

有無を言わさぬって感じでした
(いや、褒めてるよ
めっちゃオトコだもん)

私の目の前の花道、途中までしかこなかったのは、怒ってるけどーー
後半でも、端まできてよ
乙女ポーズで見てたのに(笑)
(お前の勝手だろ ポーズは(笑))

ソロはね
発狂しそうだった
私、初コンは、風景魂だから
HIP HOPは、ナマ聞いたことなくて
でも、あーいう
世の中に攻めてく感じ好きでーー
まさか、ここで生で聴けるとはーー
ひとり、騒ぎまくってました
(まわり、智担さん山でしてーー
翔担さんおらずーー)

そして、いつもいつもやられます
コンサートの潤くんに
友達と、やばいね
コンサートのときは、潤くんに落ちそうになる
やっぱりね、コンサートマスターとしての自覚と、自信とやる気が、表情に出るんだよね
いい顔してんのよ
普段より5割り増しでーー
(普段かっこいいのに、そんなにましたら卒倒寸前よね)

楽しい時間ってあっという間だよね
星を見ながら聞くとかさ
花火を眺めるとかさ
野外の醍醐味を味わえたし

もう少し暑い時期だったら、
サマースプラッシュとかやれたのにね

幸せ時間だった!!
やっぱり、私は、翔さんも、好き
シゲくんも好き
嵐もNEWSも好き!!
このまま掛け持ち街道突っ走ります
(もちろん、一途じゃなきゃ認めない方々がいることは知ってます
でもね、愛し方なんて、ひとそれぞれだからー 認めてほしいとは言いません
認めれない方は、楽しくやってるのをほかっておいていただければ助かります)


帰りにね、グッズ売り場行ったら
とってもスムーズでーー
今回、まったく買ってなかったけど、
石鹸だけ、記念に買いました

帰りのシャトルも、それほど混むことなく
スタッフさんのお疲れ様でしたの声にね
いやいや、みなさんの方がお疲れ様でした
みなさんの大切な住処をお邪魔しました
って感じでしたね

至れり尽くせりの歓迎をしてくださった宮城の皆さんには本当に感謝です
そして、ファンはこのもてなしが当たり前のことと思ってはいけないと思います
もっと、自分たちでできることはしっかり自分たちでしようね
環境に甘えることなく、すこしでもご迷惑を、かけないように(通路に座るとか、どこでも座り込むとかやめようよ
みっともない)
どこの会場でもね

メンバーが謙虚なんだから、
ファンも謙虚に
そう思ってます

もちろん打ち上げはー
f:id:kococokococo:20170422115243j:image

シーザーサラダ❤️

 

 

さて、遠征日記4
行きますよ

3日目は、早朝、仙台を離れ東京へ
朝食は、5月にスマステーションで
紹介された、エキナカのお寿司屋さん(寿司清さん)の
鯛茶漬け!!
f:id:kococokococo:20170422115449j:image

ゴマダレが激ウマ!!
あっ、これ朝食メニューなので
朝しかありませんよーー
お値段もお安く3桁でした

次に向かうのはーー
f:id:kococokococo:20170422115552j:image
言わずと知れた スカイツリー
ちょっと時間があったので寄り道
来月、ちょっと計画中で、今日は下見

ここまできたら
f:id:kococokococo:20170422120133j:image

この子さがすよね
すみだ水族館の中は次のお楽しみで
グッズ売り場に行き
この子だあって抱きしめてきた(笑)
(あくまでも売り物です)
おっきいし、買えないから
f:id:kococokococo:20170422120210j:image

大好きな文具にしてみた

その後ーー
清澄白河を、散策
ビビカルの6月で、シゲちゃん散策してましたね

f:id:kococokococo:20170422120252j:image

美味しそうなコーヒーやさん
f:id:kococokococo:20170422120442j:image

こちらのお店ですね

とっても美味しかった
コーヒー豆、知識ないから、オススメを教えてもらい、それをいただきました
名前は覚えられなかった
程よい酸味とあとから香る香ばしさ
(友達は酸味がないのがいいと違うのを
勧めてもらってました)

その後、ビビカル同様に清澄白河を散策
お寺の多い、お散歩にはもってこいの街でした

そして、次はー!
新宿に移動して、アルタ前で
おーーいいともで見てた風景だあと
お登りさんをして

その後、

f:id:kococokococo:20170422120957j:image

ダンシングクラブへ
ビビカル6月のかぶりつきフードの回ですね

手で触るの躊躇しながら食べてましたね

f:id:kococokococo:20170422121233j:image

私はがっつり行きましたけど(笑)
海外ぽい味付けで美味しかった
(男の人のほうが、こういうの苦手かもしれないですね
女の子グループ多かった)

休日ランチコース(3000円)だったけど、
f:id:kococokococo:20170422123414j:image

シーザーサラダ(連日シーザーサラダです(笑) 智のせいだ(笑))

f:id:kococokococo:20170422123524j:image

 

ポテトやパン、カニの身のコロッケがセットでした
かなりのボリュームでお腹いっぱい

腹ごなしに
神楽坂を散策

f:id:kococokococo:20170422123641j:image

ニノのドラマで出てきた
毘沙門天
嵐魂の当選をお祈りして
(おかげさまで叶いました)

友達オススメの
f:id:kococokococo:20170422123928j:image

赤城神社もお参りして
(ラストシンデレラで出てきたのかな?
私はドラマ見ないので詳しくはわからないです)

その後、表参道に移動して
f:id:kococokococo:20170422124144j:image

ドミニクアーセンベーカリー(あってる?)
ここも、ビビカルですけど、なにか??
シゲちゃん食べてたの
美味しそうだったんだもん

はい、私も~~
f:id:kococokococo:20170422124245j:image

いただきましたーー
甘いけど美味しかった
私は焼いたマシュマロ大好きなんだけど、
甘いもの苦手なシゲちゃん
がんばったね

最後は、銀座でシゲちゃんが1日体験で
がんばったお店へ

f:id:kococokococo:20170422124427j:image

木村屋さん
もうすっかり夜でしたけどー

これが食べたかったの
f:id:kococokococo:20170422124534j:image

モテたいもん(笑)ちがう?

夜だったけど、ちゃんとありましたよー
あとは、木村屋来たらね
あんぱんだよね
シゲちゃんも作らせてもらってた
桜あんぱんと、季節もの 栗あんぱんを
家族のお土産でー(パンだけで3000円とか(笑)買いすぎ(笑))

もう、めいいっぱい詰め込んで!
東京巡りでした
(このほかにも、雑貨屋とかも寄ってるからね)

私は東京全然わかんないの
今回は、一緒に行ったお友達が
「ここは、普段、子供が喜ぶ所、家族が喜ぶ所を選んで、自分の行きたいところを選ばないから、今回は、ここの行きたい所全部連れてってあげる」
って言ってくれたの
なので、ビビカル見て、行きたいなあ食べたいなあってお店をいっぱい連れてってもらいました
(お友達、慎吾担なので、ほんとに私のために(NEWSも好きな子なので、ビビカルは見てます))
移動多かったけど、その乗り換えのタイミングとか時間計算も全部やってくれて
人が多い新宿とかは、人が多くなるから
はぐれんなよって、ちゃんと助言も
(彼女にとって、私はいつも手のかかる天然ちゃんなので)
ほんと、感謝です

ロケ地巡りですが、私はシゲちゃんが食べてたアレ食べたいとかの願望で
ロケがどんな感じとかどこに座ったとかあんまり興味ないのでー
そこは押さえないです

二泊三日、とっても楽しい旅でした