【過去記事】2016 ハワイ 1日目 2日目

ハワイ日記 1日目

名古屋ーホノルルの出発は夜10時なので、夜8時ぐらいを目指して空港へ

手荷物検査で、ひっかかったと思ったら、制汗スプレーでした
制汗スプレーは、液体物と同様に
ジップ袋にいれなきゃでしたね

機内への優先案内の方がはじまって直後
緊急着陸機があるかなんかで
一時的に滑走路クローズとなり
一旦、機内にはいった人も戻ってしばしの待ちタイムに
大事もなく、再び、滑走路がオープンになったので、15分ぐらい遅れて
出発です

機内食は、それから一時間以上後なので、かなりの深夜
それでも、機内食食べると娘たちは起きてました

子供達の機内食

f:id:kococokococo:20170421170327j:image


昔はお弁当箱がもらえたけど
あれ、かさばるのよね っておもってたら
今回は、このかわいい
飛行機のお箸がもらえました
(と思ったら、同じメニューなのに、上の子には、お箸ついてなかったあ 後から気づいたからいえずー)

f:id:kococokococo:20170421170358j:image


子供達にもらえるおもちゃは、
小さい子ども向けがメインだったので
このかわいい、フォークとスプーンセットをーー
f:id:kococokococo:20170421170504j:image
大人の機内食は、こちら

f:id:kococokococo:20170421170542j:image
メニューはこちら
f:id:kococokococo:20170421170614j:image

 

俺のシリーズとコラボなんだけどー
私はこのトリィフドレッシングが苦手です

鶏のテリーヌとアイスが美味しかった
まあ、時間も時間なので軽くいただくだけにしましたーー

(ここだけの話、スープストック東京とのコラボの時の方が断然美味しかった)

現地についたらお昼なので、
行きの機内は、とりあえず寝ることを
一生懸命にーー

 

ハワイ 2日目

ハワイ到着
ついた途端、南国特有の甘い香りが漂い
そして、暑いんだけど、さらっとした暑さでー
この空気を感じると
ハワイきたーーー
って感じます

 

スーツケースを受け取ったら、団体出口へ
(残念、コヤシゲが新婚旅行でWSに捕まったのって多分個人出口だよね
あっちいくことないからなあ)

バスに乗って、ホテル最寄りのツアーディスクへ
JALパックでも何度か旅行してるので
説明はスルーして、
帰国の説明と、日本で申込してた
オプションの支払いやクーポンを受け取ります

その後、ホテルへ

f:id:kococokococo:20170421170810j:image

 

今回の いや今回もホテルは
シェラトンプリンセスカイウラニホテル

本当は、ワイキキパークホテルが
好きなんだけどーー
お値段が今回お得ではなくーー
シェラトンプリンセスカイウラニホテルにしました(実は前回も)

まだ、身体が順応してないのでー
おひるごはんはABCストアで軽くかって済ませてーー

初日から出かけますよーー

DFS(免税店)まで歩いて
そこから、レインボートロリー
(JALパック専用トロリーバス)にのり
みんな大好き、アラモアナショッピングセンターへ!!

この2年で、アラモアナショッピングセンターは、リノベーションが入ってて
規模が昔の倍近くなってきてます
(まだまだ、リノベーションの途中)

今まで、アラモアナから歩いて5分10分ぐらいの ワードセンターにしかなかった
FAMOVS FOOTWEAR が
アラモアナに登場
早速いってみたんですがーー
残念ながら、規模がちっちゃくて
しかも、値段もちょっと高め

だめだーーと
やっぱりワードまで歩きました

でか女の私、日本では、あうサイズの靴がほんとなくってね
レディースサイズが24.5までってダメだよねーー
ハワイだと、私のサイズよりも2サイズUPぐらいまであるの

前回、これを買って、仕事用で今履いてるんたけど

f:id:kococokococo:20170421170857j:image

 

今回も同じようなのをー
これで、25ドルぐらい!
サイズは、日本でいう25か25.5ぐらいです

娘ッ子にサンダルをおねだりされちゃいましたーー

後は、日本撤退が決まった
オールド ネイビーがセール中なので
子供達は、Tシャツをーー

その後、上世代がおつかれ気味なので、
少し早めですがーー
夕飯をーー

つい、先月の下旬にできた
白木屋 ジャパン ビレッジ ウォークへ
f:id:kococokococo:20170421170953j:image

 

白木屋って聞き覚えあるでしょ
嵐がハワイライブの時、グッズの販売やチケットの販売をしてたのが、白木屋です
以前とは、真反対側に移転し、以前はちっちゃなフードコートだったのが
とってもおっきく日本をイメージしたフードコートになりました

 

18時には行ったのですが
もう、ロコ(地元の人達)がガンガン飲んでました
ツーリストは、ほとんど見なかったのは、まだ、新しくて、ガイドブックにも載ってないし、みんな知らないのかもですね

私は、アロハストリートが好きで
メルマガやツイッターフォローしてるのでプレオープンから知ってて
絶対行こうと思ってました

ここの目玉は、1ドルビール
バドワイザーライトが、グラス山盛り1杯で1ドル
5ドルでピッチャー

f:id:kococokococo:20170421171053j:image


お店もたくさんあって、
唐揚げとか食べたけど
味もなんちゃってじゃなくて
しっかり日本の味でしたよ

f:id:kococokococo:20170421171207j:image

(年配連れの人とか、現地の食べ物続きで日本ぽいもの食べたい時 ビール飲みたい時オススメです
ただ、今時点では、ほぼお客様は、ロコなので、その雰囲気が大丈夫ならね
せっかくだから、ロコと一緒に楽しもう!!)

となりに日本語放送のブースがあって
まだ、嵐ブレストの旗とか椅子とか
置いてあって、嬉しかったです

f:id:kococokococo:20170421171238j:image

f:id:kococokococo:20170421171258j:image

 

元気な若い組は、まだまだショッピングを続けて、現地1日目終了です