加藤シゲアキくん 20代最後の日に思うこと

今日は、2017年7月10日

シゲアキくん20代最後の日に、仕事しながら、いろいろ考えていたので、書いてみようと思います

 

今から2年前

日テレで、嵐の櫻井さん 大野さん とシゲアキくんで鼎談する番組がありました

その中で、シゲが 30代になることを、すでに30代になっていた2人に聞いているのです

その時、シゲは、若さっていうキラメキを一つ失うことになるから  と30代を表現していました

翔さんは、30代になること  焦ってた 自分の思い描いていた所に到達していない  嵐はかわいいかわいいって言われるグループだけど、もっと実力をつけなきゃと思って焦ってた  のような内容の話をしてました(私の記憶の中では)

 

あれから2年

あの時は、私もシゲアキくんを好きになってまだ数ヶ月  翔さんとシゲアキくんで心動いていた時だったので、なんかより深く心に刻んだ記憶があります

 

その後のシゲアキくんの活躍ぷりは、書くまでもないので 割愛しますが

ついに、30代になる日が明日まで迫ってきましたね

 

あの時、シゲは、若さっていうキラメキを一つ失うと表現したけど、きっと今はそうは思っていないのではないかなあと思うのです

確かに、年齢としては、テゴちゃんの言い方を借りれば、10の位が一つあがるわけですが、最近のラジオや連載などで語られてる通り、身体的にも一番いい状態が今のようですし、直接表現されてませんが、きっと、心的というか精神的にも、今がいい状態でしょうし

30代になることに、楽しみしか感じてないと思いませんか?

 

いやあー、この数年間、すごいいい年の重ね方をしてきたのでしょうね

ファンとして見ていても充実ぷり、すごかったですもん(なんなら、翔さん追ってた頃より忙しかったもん、出る媒体とか予測不可能だし)

 

あと、きっと、30代でキラキラ輝いてる先輩がたくさんいるっていうのも大きいじゃないかなあ

焦ってたと言っていた翔さんだって、ずっと素敵に歳を重ねてるし(お顔の浮腫みは気になるので、小顔になる針やりませんか?)、智さんは相変わらずの年齢不詳のままだし、先輩達が道を作ってくれてるから、安心して進めるのかなあと勝手に思ってます

 

私も職場には、少し年上から、10以上のお姉さん達がいるけど、自分のその後を想像できるから安心ですもんね もちろん、あーなりたいっていうのと、あーはならないぞってのがあるんですがーー

 

私としては、シゲアキくんの30代楽しみでしかない

役者さんとして、演じれる役の幅も広がるだろうし、知識力は蓄積させるので、小説家としても楽しみだし

単発系でいろいろオファーされるときに、依頼した理由に、アイドルであることのみならず、小説を書いていること とか 音楽や映画などのカルチャーに精通していることをあげられることが多くて、20代前半で、お仕事があまりなかったときに、じゃあ映画を年間100本見ようとか将来の自分のために投資したことが、30代に向かう今、効いてきているなあと思うのです

 

きっと、いろいろあっただろうし、悩んだろうし、泣いたり笑ったり、もがき苦しんだ20代だっただろうけど、素敵な20代を送れたんじゃないかなあ

元々、20代っていろいろ変わるときだし(学生から社会人とかね) 誰だってもがく時だから、そこをなんとなくやり過ごしたりしないで、真っ向から向かってったシゲアキはかっこいい

 

30代の森で待ってるよ

私的には、約半年、一緒の30代という括りに入るの、うれしいんです

 

シゲアキくん、20代最後の日に、想いをまとめてみました

f:id:kococokococo:20170710124604j:image