【過去記事】2016 ハワイ 6日目 と 総括

ハワイ6日目は、最終日
荷物を早朝に出して

子供たち大好きないやす夢のスパムむすびの
食べ納め

今回は、子供たちとじいじがなかなか一緒に交流できなかったので、最後に三人で
海までお散歩

空港でのお楽しみは
f:id:kococokococo:20170423091323j:image

ピンクベリーのフローズンヨーグルト
最近、日本にもお店できましたね

出国した後のフードコートにありますよ

f:id:kococokococo:20170423091411j:image

ベースのヨーグルトフローズンを選んで
次にトッピングをーー

JCBの利用によって引けるスクラッチカードで
20ドル分のDFSチケットを当てたので
最後に買い物して

機上の人へ

f:id:kococokococo:20170423091446j:image

まずは、一杯
ハワイ便の特別ドリンク
スカイロワイヤル
これ美味しいです
キウイ味なのーー

f:id:kococokococo:20170423091621j:image

子供の機内食
このジュース ちなみに
スカイタイム(キウイ味)
下の子のお気に入り

先ほどのスカイロワイヤルは、
このスカイタイムシャンパンで割ったものです


f:id:kococokococo:20170423091715j:image

大人の機内食

食事後は、思い思い映画見たり
ゲームしたりして過ごします
下の娘、映画4本ぐらい見てたので
お目目真っ赤でした

f:id:kococokococo:20170423091743j:image

最後の軽食
ビッグアイランドキャンデーズのクッキーついてくるの 嬉しいね

予定より少し早めに名古屋に到着

4泊6日のバカンスも終了です

帰りの飛行機は、荷物の重量オーバーに気をつけてね
我が家は、両親も旅行好きでよくいくので、
トラベルグッズ売り場にある
吊り下げて測る携帯用の秤を持ってます

さてと、買ったものいろいろ
f:id:kococokococo:20170423091813j:image

このジュース美味しいよ
ABCでは値段高いので、
スーパーで探すのがオススメ
1ドルぐらい違うよ
(我が家、現地で飲む用に1.5L買ってました)

f:id:kococokococo:20170423091843j:image

88ティーンズでは、私はTシャツでなくパーカーをいつも買います

ロスドレスフォーレスでは、
サイズが合えば、かなりお値打ちなものがあります
黒パンツは、9.9ドル

子供達も
f:id:kococokococo:20170423091955j:image

パンツとか(笑)
海外の派手で、生地薄め

f:id:kococokococo:20170423092032j:image

パンツとか
f:id:kococokococo:20170423092127j:image

オールワンとか
Tシャツは、オールドネイビーで5ドルぐらい

あと、ノースのセレクトショップがセールだったので、子供達、じいじばあばに買ってもらいました
(我が家、じいじばあばと一緒に旅行しても、旅費は各自持ちだし、なんなら、現地の食事は、普段、食費担当のココちゃん家の支出です
じじばばのお金で旅行って人が羨ましい)

f:id:kococokococo:20170423092227j:imagef:id:kococokococo:20170423092301j:image

どこのセレブって感じの服ですがー
子供達、さっそく出校日に着て学校行きましたけど!!!

そうそう、ハワイにはフリーペーパーがいっぱいあって、割引クーポンとかついてるので
初日にゲットしてくださいね

私のオススメは
f:id:kococokococo:20170423092341j:image

もちろん、アロハストリート
紙もいいし、ノース、カイルア地区もばっちりカバー
今では、オプショナルツアーは、各ツアー会社斡旋でも、地元の独立系のツアー会社でもほぼ同じ値段なので、(ネットは少し安いので、日本でネット予約オススメ)
昔ほど独立系のフリーペーパーがいい!!っては思わないけど、私はもう20年以上
ロハストリートにお世話になってるので
やっぱり、これをオススメします

さても、ハワイ日記だらだら書いてきましたが
これで終わると思ったでしょ

次の記事で、ほかにオススメのお店とか
そういうことを総括的に書いて終わりたいと思います

 

だらだら、長々と書いてきたハワイ日記も
これでおしまいです
もっと、サクサク書くつもりだったのに
なんだか、世の中の流れについていくのが
精一杯でーー 時間かかっちゃいました
(その辺りはまた)

ハワイ日記、書き出してから
毎回のことですが、
ハワイ関係の検索ワードが増えて
ハワイに行く予定の方が調べてたどり着いてくれてるのかなと思います
少しでも、役に立つ情報はありましたか?
(今回、あんまり情報多く書けなかったのが
心残りです 誰かの役に立ててると嬉しいのですがーー)

いつも書いてますが
私は、ハワイ病患者です
なので、旅の内容もかなりデープだと思います
初めてのハワイの方や、旅慣れてない高齢の方をつれたグループとかには、オススメしません
まずは、王道と言われる ハワイを味わってください
そして、帰りのホノルル空港で
またハワイに来たい!!って思う人が増えるといいなと思ってます

ちなみに、日本語の通じないお店にガンガンいく私ですが、英語は苦手です
もっと喋れたら、店員さんが、和ませのジョーク言ってくれてることわかるのに、うまく返せないって思うこともあります
でも、人間同士だもん、気持ち通じればなんとかなるよっていつも思います

そして、子供達にもその様子を見せることが大切かなと思います

旅は、計画で8割方決まると私は思ってます
人見知りもしますし、それ以上に場所見知りするタイプです
予定調和でないことが苦手なので
念入りに計画を練ります
特に今回のように、自分の旅行 プラス コーディネーター(親族の人いたからね)をする時は、
かなり、調べておきます
現地に行ってから、現地ツアーキャンセルになるとかよくあることなので、その場合どうするかとかまで考えておきます

あと、子供達は、なんか連れられてるとなるよりは、どこいくか、なにがあるか、なにができるか
しっかり理解して旅をさせるようにしてます
能動的に旅を楽しむより、主体的に旅を楽しんだほうが、思い出も増えるので

準備って大変だけど、たっぷり骨を折ることをオススメしますね

 

ただ、ハワイも大きく変わっている途中です
子供達のお気に入りの服やさん
「チルドレンプレイス」はすでに閉店

アラモアナショッピングセンター
マカイマーケットでお気に入りだった
「そばや」
ももうありません

 

今回は食べに行けなかったけど
ワイキキで、パンケーキなら
IHOPがオススメ
全米のチェーン店だし、ロコ相手だから
けっして見た目が豪華じゃないけど
値段、味、ばっちり ハワイを、味わえます

ワイキキ、お店に入って食事すると
もともと安くないのに、税金とチップが
かかり、ほんと高くなります
ワイキキ中心部で、安く済ませたいなら
ロイヤルハワイアンショッピングセンター2Fの
フードコートがオススメです
フードコートは、チップ不要
10ドルぐらいで食べれます

あと、高橋青果店(ベブンスプレイス)から
DFSの方へ少し歩いたところに
屋台村(フードトラック)があります
そこも、コスパOKです

これにて、2016ハワイ日記
おしまい

長らくお付き合いありがとう
ございました