【過去記事】2016 ハワイ 5日目

ハワイ5日目は、
丸々遊べる最終日!!

この日は、親戚のおじ様とじいじは、
JALパックの無料ツアーで
ノースショアへ
(なぜに、私たちと一緒にノースショア行かないかというと、私が行く山咲さんのツアーはアクが強くて、おじ様も歳を重ねてるだけあって我が強いので、参加させませんでした お互いのため)

残りのメンバーは、これまた
JALパックの無料ツアーにて
カイルアタウン散策へ

少し早めの出発なのと、現地で食べたいので、
朝食は取らずに行きました

カイルアタウンまで、大型観光バスで快適に連れてってもらった後は、自由に街散策
3時間

カイルアビーチはちょっと離れてるので
行かれるかたは、レンタサイクルで

このツアー人気で、バス2台出てました

みんなのお目当は、たぶん
「ブーツキモーズ」のマカダミアソースのパンケーキですね
ものすごく混んでましたよ

私も計画段階では、ブーツキモーズ行くつもりでしたが、ネット上での混雑話と口コミ情報見てて、少ない時間を費やすのはもったいないなあと

私のようにハワイ病と思われるからのブログで、美味しそうなお店を、見つけてそっちに行ってみました

f:id:kococokococo:20170422234556j:image

クレープオノカイ
さっき、話で出てきたブーツキモーズから徒歩1分ぐらい5件?10件?向こうって感じ

こちらは、名前の通り
クレープのお店です

日本人観光客さん、まったくいなかったけど、
ロコで満席
お店の中の席は空いておらず
テラス席へ

f:id:kococokococo:20170422234645j:image

トリさんが下を歩いてる素敵なお席
店員さんまったく日本語わかんないけど、メニューは日本語メニューありました

ネット上でも、公式HPに日本語メニュー出てるので、行かれる計画を立てたら確認を

子供達は クレープ=甘いものなので
f:id:kococokococo:20170422234745j:image

ベリー ヘブンリー 9.75ドル

私はグアバジュレに惹かれて
(グアバってハワイでしか食べないけど、大好きなのよ グアバ味)
f:id:kococokococo:20170422234835j:image

ウィーアージャミン 6.95ドル

大人達は、朝食ということで
食事系を

f:id:kococokococo:20170422234937j:image

ポバイズパワー 8.75ドル

f:id:kococokococo:20170422235038j:image

ベーシック 8.45ドル

にしました

お食事系クレープってイメージなかったけど
パリっとしてて、激ウマでした

お食事系クレープとデザート系クレープを頼んでシュアするのが一番よ

私が食べたのは、ちょっと激甘でした
ロコは、甘いのすきだからね

いいお店発見って感じ

その後、こちらでお買い物タイム
f:id:kococokococo:20170422235152j:image

ターゲット
なんていえばいいんだろうね
生鮮食品から、雑貨、服、靴、薬
なんでも揃うでっかいお店

子供達も旅行用のお小遣いを使って
かわいい雑貨買ってました

これまでの記事見ててわかると思うんですが、海外のスーパーとかドラックストア大好きなのです

ここで面白かったのは
スクールなんとかってコーナーで

学校ごとにビラが置いてあるの
なにが書いてあるか見てみたら
学校ごとの新学期に必要なもの一覧がー

日本なら学校から、紙もらうのに
ハワイではお店においてあるのね
あと、そのコーナーに、小袋のスナック菓子が
ランチと一緒に持っていくのが通常なのかな?
日本ではお菓子なんて絶対アウトだけどね

旦那さんは、電化製品に目を輝かせてましたが
私は、母親と叔母のお世話もあるので
(商品見てもなにがわかんないからね
教えてあげたりしなきゃなのよ)
電化製品売り場に根が生えちゃった旦那さんを
ペンペンして、子供達担当に

時間いっぱいまでみんな買い物を楽しんでました

ワイキキに戻ると少し遅めのお昼
パパと上の子に ランチの買い出しをお願いしてみました
何度か買いにいったことがある

カリフォルニアピザキッチンへ

なんと、小学6年生
一人で英語での注文出来たみたいです
(余分なトッピングついちゃったのは愛嬌ということで)
本人もかなり嬉しかったみたい
今回、自ら、旅行用英語本と何故か英検3級のデル単を持ってきてたんです
2年前にはなかった成長でうれしいなと思ってたので、私が指示しなくても、旦那さんが、子供に注文をさせたのもよかったし、引っ込み思案ちゃんががんばって注文できたのもよかったあー

ピザ、腹ペコ次女によって、写メ前に食べかけられちゃいました

その後、子供達は最後の海へ

そして、最終日だけは
ディナーへ出かけます
(ほんと、ほぼテイクアウトで過ごしてました
毎回ですけどね プレートランチとか好物なので
問題ナーイ)

ディナーもお気に入りのこの店
「ショアバード」
予約は日本で事前に JCBのたびらばを使ってしておきました

ちょっと食べたいものがあるので
早いけど予約は17時

このお店、最近、ツアーで組み込まれた夕食になっているので、日本人も多くなってきました
みんなミールクーポンメニューなのかな?
日本語が喋れる店員さんも少しですがいます

今回の担当さんは、日本語喋れないけど
わかりやすい英語を話してくれる
ナイスガイでした

そして、私が早い時間に予約したのは
このメニューを食べたいからです

f:id:kococokococo:20170422235430j:image

サンセットディナースペシャル 19.95ドル
このメニュー、4時から5時半にしか注文できないの

でも5ドルぐらい安いんじゃないかなあ?
ついでに、この時間はハッピーアワーで
お酒も、安いのがあります

ただ、このメニュー、日本語メニューでは出てこないの
事前に公式HPの画面を写メしておいて
見せて注文をおすすめします

せっかくなので、南国気分
f:id:kococokococo:20170422235519j:image

いろいろなトロピカルカクテルをー

そして、このお店は、自分で焼くスタイル
付け合わせは、サラダバー
サラダバーのものを食べてると
どどーんと届きます
f:id:kococokococo:20170422235622j:image

お肉!!

さあ、男性陣、焼いて焼いて!、
と慣れてない人にやらせたら
f:id:kococokococo:20170422235902j:image

お肉ファイヤー
こういうのもいい思い出だよね
(って、この店、もう6回目ぐらい)

焼き場からみる景色サイコーなのよ
子供達は待ってる間に
撮影タイム

f:id:kococokococo:20170422235956j:image

南国でしょ
振り返ると

もうもう(笑)

アメリカンビーフだけど
結構やわらかいよ

最後にJCBのクーポンで
f:id:kococokococo:20170423000059j:image

アイスもらいました
(ほんとは、一回に4つまでだったんだけど、
担当のナイスガイ
オッケー、って人数分サービスしてくれたよ)

素敵なディナーを終えて浜辺に下りると
ちょうどサンセット
f:id:kococokococo:20170423000220j:image

記念撮影にぴったり

 

台風に振り回されたけど、
最終日は、素敵なサンセットでした

これを味わうためにも
早い時間にディナーオススメよ

これがハワイ5日目でした